※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の里帰りについて、遠方の実家に新生児と一緒に行くことができるか不安です。産後の状態や赤ちゃんの様子を考慮して、経験談を聞きたいです。

産後の里帰りについて

埼玉県の産院で出産をして、1週間弱入院し、退院と同時に夫の運転でそのまま実家に1ヶ月検診まで里帰りを考えています。
産院は自宅から車で20分ほど、実家は産院から高速で2時間ほどです。

周りからは、新生児を2時間も車に乗せて、しかも高速乗るなんて厳しいと思うよ〜と言われるのですが、実際に産後すぐに遠方の実家に里帰りされた方はいらっしゃいますか?

夫が産後すぐに育休を取れない関係で、どうしても産後に里帰りをしたいと思っています。

新生児の状態や自分の産後の状態などを踏まえて、経験談を教えていただきたいです。

コメント

まみあまま

里帰り&高速ではないのですが、2人目を自宅から遠い産院で産んだので生後1週間で1時間半の距離を車で帰りました🚗 ³₃
3人目産んで1週間で義母が亡くなったので、生後2週間でお通夜と葬儀の為に片道2時間弱を車で移動した事があります😅

新生児だとミルクとオムツのお世話くらいなので、出発前にオムツ替えて、ミルクあげて移動中はほぼ寝てました☺️
泣いたら抱っこ出来ないのでちょっと大変ですが💦

むしろ上の子達の方がお腹空いた。疲れた。と言ってきて、トイレの心配もあって大変でした(笑)