※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっさん
子育て・グッズ

動物園デビューについて1歳3ヶ月の娘がいます。靴を履いて歩き回れるよ…

動物園デビューについて

1歳3ヶ月の娘がいます。靴を履いて歩き回れるようになりました。毎週土日は大きな公園に行って、遊んでお弁当食べてます。

そろそろ動物園にでも行こうかと考えていますが、みなさん

いつ動物園デビューされましたか?
実際に動物園を楽しめたのは何歳頃ですか?

その他、持参するオススメアイテム等あれば、教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

りりぃ

動物園デビューは5ヶ月ごろで動物を指さしたり見てくれるようになったのは1歳すぎてからです!
大きい動物園に行った時は、レジャーシート必須でした。まだ昼間は少し暑いので帽子や日焼け止め、蚊除けスプレーもあるといいかもしれません😊

はじめてのママリ🔰

息子が1か月前くらいから空前の動物ブームで、この3週間で動物園5回行きました!笑
(動物ブームというのは、絵本に出てくる象やライオンや猿が大好きになって鳴き声を真似するようになりました。)
息子は動物観るととても興味深そうに観ていたり大喜びです!

同じ月齢のお友達と行った時、その子はまだ動物には興味なくて、全然見てなかったですが、坂などがない動物園だったので、お散歩としては楽しそうに歩いていました✨

持参するのは、お着替えや水筒などいつものお出かけセットに昼食をどうするかによってはレジャーシートやごはんがあるといいと思います!あとは、虫除けは必須です!!!虫除けしてても蚊に刺されました😓そして、色々触ったり拾ったりするので、次の日お腹を下しました…💦私は次から消毒ジェルとアルコールシートを持っていこうと思います😂

娘さんとの動物園楽しめますように🍀✨

唐揚げ

歩けるならもうめちゃくちゃ楽しめますよ!!
地元の小さめの動物園みたいたところがあれば、そんなところがおすすめです!

はじめてのママリ🔰

最近動物園も水族館も行きましたよー!
まだ歩けないのでベビーカーでしたが、動物や魚見て喜んでましたよ😊
動物はどれみてもワンワン!言ってました🤣

ABC

先日1歳半でデビューして来ました!!

ビビりながら餌やりしたり、乗馬もできました!
近づかない方が良かったようで、指差して楽しそうにしてました!!

アイテムは…飽きたときのおやつを多めに持っていって良かったです!

ゆうまま

動物園デビューは8ヶ月です。
1歳をすぎてから何度か動物園や水族館行きましたが全く興味なく楽しんでません😅
楽しめるかどうかは興味の問題かもしれません笑

みー

うちの子は歩ける前から動物園デビューしていて何度も行っています!
ただ、図鑑やテレビの動物は大好きですが、動物園の動物は遠くて檻もあって上手く探せないみたいです(子どもの視野は狭くて、視力も弱いので)💦

猫カフェみたいな動物と触れ合える施設の方が間近に動物がいるので大興奮です!

動物園に行くならベビーカーは持って行った方がいいかなと思います!