※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

子供のおもちゃにストレス感じてます。一歳半の息子がいます。車とかを…

子供のおもちゃにストレス感じてます。
一歳半の息子がいます。
車とかを壁や床にガーガーたまにします。
何度注意してもやってしまう。
リビング半分にプレイマットをひいてますが
そこだと音がしないからなのかフローリングでやりたがります。
ストレスで怒ってしまうし、もう車や電車が嫌になってしまいました。
保育園に車や電車あるし家におかなくても教育上問題ないでしょうか?
本や図鑑、パズルなどは、置きたいと思ってます
新築マンションなので神経使い疲れてます

コメント

はじめてのママリ🔰

教育上、発育上問題とかだけなら問題はないけどこの先車のおもちゃが欲しいってなった時どうするかですね😅

うちの息子は車自体ほとんど興味ありませんでしたが車以外でもタイヤがなくても走らせて遊ぶ、ってことは何度もありました。色々なおもちゃがあるのでなくしたところでサンタさんやクリスマスなど車などおもちゃが欲しいって言われた時どう対処するか...2歳、3歳、4歳ずっと本やパズルだけでは持たないとはもたないと思います。

• ままりん

ままりん

欲しいとなり出したら難しくなりますね。
    逆にいまから車は、ここでしか遊んじゃいけないとかしつけするほうがいいのでしょうか?
    娘は、5歳でいますが
    わたしがプリキュアとか単発的なキャラがお金の無駄に感じてしまい😭遊ぶならおばあちゃん家だけにして!とさせてます

• 2時間前