※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねっこ
家族・旦那

今日旦那の祖母のお通夜でした5時からでしたが納棺前にということで2:30…

すみません少し愚痴聞いてください
今日旦那の祖母のお通夜でした
5時からでしたが納棺前にということで2:30に到着
案の定、下2人が大人しくしていられず肩身の狭い思いをしながら外に連れ出して時間を潰したりしていたのですがお式で迷惑をかけてしまうので先に退散しました
その間着いてから帰るまで旦那はわたしの事を気遣うこともなく側にも居てくれず放置
唯一親戚っぽい人が外に呼びに来てくれました
わたしの祖父のお葬式が少し前にあったのですがその時私は旦那が1人になることがないよう常に側にいるようにしていました
だって旦那にとっては他人で知らない人の集まりですら気も使うし疲れるじゃないですか
ご飯食べる時も上げ膳据え膳です
当たり前ですよね、こちら側の葬儀に来てもらってるんですから。自分で大皿から取りにくいですよね。
終わってからも「休みの日にありがとね、お疲れ様」ももちろん伝えました
そして今日先に帰ってきて下の子達のご飯を作っているときに1番上の子のご飯はどうしたらいいのか考えてたら連絡きて
斎場に泊まるからワイシャツのアイロンがけと寝る時の服を用意しといて
とLINEが来て
上の子のご飯はどうしたらいいのか
と返信すれど返事無しす
下の子達にご飯食べさせてる間にアイロンがけして服用意して返事がないから電話すると
もう食べたと、、、、
それで一回帰ってきてから1番上の子の習い事の当番で喧嘩になって
もう俺習い事関係ノータッチだから何もしねーから何も頼まないで
と言われました
そのまま行こうとするのでさすがに頭に来て
習い事の話し抜きにして私に対する気遣いはないの!?
今日めちゃくちゃ気使ってめちゃくちゃ疲れてて、明日子供達のことやるの全部私だよ!?何もないの!?

と怒鳴り散らしてしまいました、、、、
旦那にとっては何言ってるのかさっぱりだとおもいます
元々気なんか使える人じゃないんですよね
でもとっても悲しかったんです
葬儀場に行くまでも子供達の準備大変だったし葬儀場についてからも肩身狭くて緊張してたし帰ってからも忙しかったのに旦那から労いも明日よろしくも何もないし
ちなみにこんな時だけど明日結婚記念日なんです
別に明日にこだわってないのでいいのですがそれでもやっぱり言葉がけがほしかったんです

今日大変なのにありがとね。明日朝忙しいだろうけどよろしくね。全部任せちゃってごめんね。

そのくらいの言葉がほしかったんです

すみません生理2日目も重なってすごくナイーブモードです

コメント

ぽん

私もそういう場面にたくさん遭いました。なんで気遣ってくれないんですかね。こういうのも価値観の違いなのかなーて思ってます。

• ねっこ

ねっこ

たくさん、、、
    辛すぎますね、、なんかこっちばっか気遣っていい女すぎますよね

• 2時間前
  • ぽん

ぽん

なかなか理解してくれなくてお互い辛いですね🫠もうそういう人だと割り切るしかないと思ってます笑

• 2時間前
  • ねっこ

ねっこ

でも妻側ばっかり妥協していくの癪なんですよ!!
    割り切りたくない😫
    あと何十年と一緒にいる予定なのに負担が片方ばっかりなんてありえないです😫
    私達だって大事にされるべきです!!
    だって私達は旦那を大事にしてるんですから!!
    夫婦間で1番大事なのは思いやりだと思います😭
    それがわかるまで何度だって伝えていきましょう!!

• 2時間前
  • ぽん

ぽん

確かにそうですね笑
    他にも色々旦那とは合わないなってなってるので既に離婚の話し合いもしてます笑
    お互いイライラして喧嘩ばかりなので、、

• 2時間前
  • ねっこ

ねっこ

そうだったんですね
    今お子さん大変な時期それぞれ来ていてとても大変だと思います
    それなのに旦那さんに何度伝えても成長してくれないならいない方が楽ですね🤔
    むしろ育てる相手が1人減る。
    思いやりがない人って自己中なんですよね基本。
    あと人の心がないんですよ。
    そしてサイコパス感。
    まぁうちの旦那がそうなんですが🤪

• 2時間前