※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋キュイン
ココロ・悩み

息子が小学校でセアカゴケグモを見つけたと言っております。少し騒ぎに…

息子が小学校でセアカゴケグモを見つけたと言っております。
少し騒ぎになったそうで担任の先生が駆除したと。
しかも2回あったそうです。
図鑑で見たり、画像検索して見てもらうとどうも本当みたいです。
調べてみると市のホームページに市全域で発見されてると先月注意喚起されていました。
1匹いたら繁殖している可能性が高いと、、。

役所に報告してくださいという記載もあれば報告義務はありませんとの事でもあるのですが、
みなさんなら報告しますか?😅

園庭にいるとなるととても心配です、、
学校からは特になんの連絡もありません。

コメント

jaemmm

校庭にいるのであれば市に報告します💦…本当は学校がするべきと思いますが。子供達が怪我してからでは遅いので💦

  • 🦋キュイン

    🦋キュイン

    そうですよね😞
    息子、クモが好きなので家にいるちっちゃいクモとか平気で触るので何かあったら嫌だなと思い、、
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちの小学校にもでたみたいです💦多分学校が電話したと思いますよ!

  • 🦋キュイン

    🦋キュイン

    結構身近にいるものなのですね😭
    ほとんど自然がない地域なので驚きました。
    学校から発見されましたとか、駆除依頼してるとか伝達ありましたか?💦

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何にも言われてなくてたまたま次女が遅刻して行った時に子どもたちは朝会の時間で放送が流れてたのを聞いたんです💦で、帰って来たら長女が言ってました😄

    • 1時間前
  • 🦋キュイン

    🦋キュイン

    子ども達には周知や注意喚起されてるのですね!それならいいのですが😟

    • 1時間前