※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友との話題について!最近ママ友が出来て家に招待されました。私は元…

ママ友との話題について!

最近ママ友が出来て
家に招待されました。


私は元々友達も少なくコミュ力ないし
向こうが話して来ない限り
こちらから話せないです😭

今回は頑張ろうと思い
色々と話題を考えてみたのですが
最初から沢山話したらまたいつか
お邪魔する時に話題無くなったりしそうで😣

仲良くなって浅いので
今、考えてるのはママさんの年齢
元々の地元の場所
休日は何してるのか?とか
他のママさんとどこかお出かけしたりするのか

を考えています。

その他この話をしたら盛り上がるとか
この話しはやめた方がいいなどあれば
教えて頂けたらとおもいます💦

ちなみに私以外ママさんは2人いますm(*_ _)m

コメント

ママリ

年齢や地元や他のママとどこか出かけるのかは個人的に聞かれたくないかも😅
いきなり込み入ったこと聞きすぎかと💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横からすみません

    それなら他にねたあります?

    • 2時間前
  • ママリ

    ママリ

    ありますよー!
    どこで知り合ったかにもよりますけど、園が同じだったら園の行事のこととか
    自分や子どもがハマってることとかですかねー!
    初めてディズニー行ったのは子どもが何歳のとき?とか
    まだ行ったことなくても盛り上がれるかなーと思います!
    子どもの話題中心かな🤔
    お相手が地元のこと話してきたらいいと思いますが、地元に関しては結構難しい内容だと思いました💦

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどー。

    わたしはそういう系にはあまり興味ないからかもしれません
    仕事の話とか子供以外のネタがすきかどうかにもよりますよね

    • 2時間前
  • ママリ

    ママリ

    自分の興味のある話題をお話しすればいいかと思います😊

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほどですね!
    私自身が特に聞かれても困ること無かったので参考になりました!

    年齢などは
    もっと仲良くなってからの方がいいんですかね??

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年齢は空気見ながらでいいと思いますよ。家に呼ぶくらいの仲ならとくに、流れでよめそう

    • 2時間前
  • ママリ

    ママリ

    私は年齢は仲良くなっても別に聞かないです😊
    気にならないので

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほどですねー!

    年上っぽかったら多分年齢聞かないんですけど

    明らかに私より2人とも年下で
    若いので気になってました😂

    向こうから聞いてきたら
    言おうかな位にします!

    • 2時間前
omochichan

何か共通点が見つかると話が広がりやすいので、共通点を探っていくのはいいと思います✨出身地を聞く時に学生時代の部活やバイトなどを聞いてみるのはどうでしょう?😊なんとなくですが、今のことだと差し障りがあってあまり語りたがらない方もいるので(今の仕事のことなど)、過去の話で盛り上がれたらいいかなぁなんて思いました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!

    なるほどですね✨️
    過去の話良いかもですね!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

年齢は聞かれたく無い人もいるかもです💡

ママ友だとやはり子供の話題が多いです☺️
習い事してるか、何をさせたいかなど
家で何して遊んでるか
こんな事で困ってるんだよね〜とか
年齢にもよりますが、塾や私立受験させるか

とかですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    年齢はもう少し仲良くなってからの方がいいんですかね!?

    私自身聞かれても大丈夫な方なので😂

    ママさん達私より
    年下な感じがしますが
    1人ギャルで若い子いて(多分20代)
    でも、もう少し仲良くなってからにします💦

    なるほどですね!
    それいいですね(*^^*)
    参考になります!

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

年齢は無しかなと思います💦
元々の地元の場所も微妙かな?なまりが出ているなら全然聞いてもいいと思います☺️
他にママさんがいるなら、地雷踏むより相槌程度でいいと思います👍
休日何してるの?ママさんとのお出かけも全然ありです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    年齢はもう少し仲良くなってからの方がいいんですかね💦?

    私自身、地元にいるので
    気になってしまいました😂
    地元の事も仲良くなってからの方がいいですか?


    参考になります✨️

    • 2時間前
ママリ

年齢はあまり初っ端に聞かれると嫌な人もいそうだなと思ったり。
あと他のママ友の話題をそこで直ぐに出さなくてもいいかなあと。本人から話題に出たら突っ込んで聞いてもいいと思います🙆‍♀️
まだ日も浅いなら個人情報ガツガツいくより、休日の遊び方とか子供の話題だけでも結構話せるし自分から話題の提供をせず人の話を聞く側に回るのもいいと思いますよ。
その時話してる話題に自分の話も乗せていく感じで。

私は今は住んでる所は情報無いため、いい遊び場所とか聞いたりします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    他のママと言うよりも
    もう1人くる子と仲良くて
    良く遊ぶみたいなので
    2人でどこか行くのかとか
    そういうふうに聞こうかなと
    思ってまして😂

    年齢も私より明らかに年下っぽかったので気になってたのですが
    聞かないようにします😂

    もう少し仲良くなってからにします!

    • 2時間前
  • ママリ

    ママリ

    既に何回か遊んだりサークル同じで仲良くなったママ友に最近聞かれて年下かなと思ったら同い年だったり、上だったりしたので結構皆さん可愛らしいから下かと思ってたけど年齢不詳だと実感したばかりです(笑)
    関係が密になって来て自然に聞く流れになったらいいかなと思います☺️

    お呼ばれの中の1人の方がなんですね!
    それなら話の中で話題にもなるでしょうし、どんなところに行くかは自然な質問かと思います。
    楽しい一日になるといいですね☺️

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そういうこともあるんですね💦
    私も幼く見られるのか
    年確されたりするので
    もしかしたら若ママと思われてるのかも知れないですが
    うちは小学生の上の子いるので
    多分年上って思われてると思います😂


    ありがとうございます!
    聞けそうなら聞いてみます✨️

    • 39分前
はじめてのママリ🔰

一気にその質問されたらなんか探られてる?って思っちゃいます🥹
おすすめのごはん屋さんとかカフェとかまずはそういった話が無難かなとおもいます!そこから、じゃあ今度みんなでいこうって流れにもなるかもしれませんし🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    探ってるとかもちろんないですが
    話題を考えるのに必死で😂

    でも、向こうはそう思ってしまいますかね💦


    ご飯やとかの話題いいですね!
    聞いてみます✨️

    • 2時間前