※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

出産した病院が総合病院です。NICUにも入ってました。4ヶ月検診で体重増…

出産した病院が総合病院です。NICUにも入ってました。
4ヶ月検診で体重増加不良で紹介状をもらい出産した総合病院で診てもらいました。1ヶ月後受診して、体重が増えたので、「また次の検診(10ヶ月検診)で引っかかったら来てね」と言われました
現在8ヶ月でまた成長曲線から少し外れてしまいました。
たまたま近隣の町の小児科に行った際に体重の事も相談し、「心配だね」と言われ、10ヶ月検診で指摘されたら受診すると行った際に、「総合病院で検診ある前に診てもらった方がいいよ」と言われ、明日総合病院に受診しようと思うのですが、予約なしでも行けますか?あと紹介状なくても行けますか?一応3ヶ月前にも受診しているのですがまた初診からですよね?この場合初診料発生しますよね?私は心配なので初診料発生しても行こうと思っています💦

コメント

ママリ🔰

予約なしで受診可能であれば、受診できると思います🤔
選定療養費はかかるかもです!
隣町の小児科で紹介状をもらう事は出来なさそうですか??

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    予約なしで受診は出来ます!
    お金発生しますよね😭
    もともと肌荒れの症状で小児科に行き私も初めてその町の小児科に行ったのもあり緊張したせいか紹介状は…?と小さい声で言ったのもあったのか、聞こえなかったようで、受診した事あるって知ってたからなのか「大丈夫〜」しか言われませんでした😭
    もっと詳しく聞けば良かったです、、

    • 2時間前