※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳11ヶ月の娘、2歳すぎからゆるくトイトレをしていて何度かおしっこの…

2歳11ヶ月の娘、2歳すぎからゆるくトイトレをしていて何度かおしっこのみ成功したことはあるのですがトイレにいきたくなくなったりで3回ほど中断していて一昨日からまだでませんが朝起きた時、お出かけの前、お昼寝前、寝る前にトイレに誘い朝起きたときと寝る前は行ってくれます!
前も誘いすぎていやになったことがあるので無理にはいかせてないのですがこんな感じでも大丈夫ですか??
ちなみにお姉さんパンツは拒否で履いてくれないです💦

コメント

ママリ

うちの場合は子供も、親も気分が乗らないうちは難しかったです!
両方の気合?やる気?が一致した時にうまくトイレに連れて行けたり、それが園でも続くと外れました!

パンツ履きたくない時は、強要せず履かせなかったです🤣

おしっこはトイレでできる、でもうんこはパンツで出ちゃう…が続いてトイレに座って両方出た時にはやったぁ!!ってハイタッチしてめちゃくちゃに褒めました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしっこできた時に私がテンション上がりすぎて褒めすぎて逆に行きたくなくなったみたいで😂
    そのうち子供のやる気も出てくるんですかね???
    幼稚園4月入れたらお友達の影響とかでできるのかな?とかも思うんですが全然トイトレ成功する気配がなくて😩

    • 2時間前