※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園にぴたーとしてる服を着せていくのは大丈夫でしょうか?120の服もありますが、まだ冬服を買っていない状況です。

112cm22kg 5歳男

冬服の110を着せたらぴたーとしてるけど入ります。
脱ぎ着も自分で出来ます。

110でもゆったりタイプのは入り普通のTシャツとかはぴたーとしてます。
キツそうとは思いますが本人に聞いたらキツくないよ!こーんなに動けるもんと色んな動きをしてくれました。

この場合ぴたーとしてる服を保育園に着せていくのはありですか?

120の服もありますがまだ冬服を買ってなく量は少ないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分で着脱できるなら全然ありだと思います😊
うちも111センチ男子がいますが、ギリギリで110センチまだ着てます!

たこさん

見た目がキツそうでおかしいくらいピタっとしてる場合には…なんかケチってるみたいで恥ずかしいから着せないです💦
どうせ120買うことになるのになんで買わないのかなと思ってしまいます。
そろそろ120を買い足すなら、買い揃えるまでは仕方なく110も着せるしかないだろうと思いますが…

キツそうだけど仕方ないよねって感じるのは、年長クラスの子の園服くらいなので😅