※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみみ
子育て・グッズ

生後6ヶ月から離乳食開始めて、もうすぐ8ヶ月になりますが一度も2口以上…

生後6ヶ月から離乳食開始めて、
もうすぐ8ヶ月になりますが一度も2口以上食べた
ことなくて、二回食もやってたけど食べないから
一回食のまだ小さじ3とかです。進まなすぎていつ食べる
ようになるかと、鉄など栄養も心配です。

因みに完母です。頻回授乳なのでそれが原因かと思い
3時間ほどあけてお腹空いてるはずでも食べなかったです。

アドバイスください、、

コメント

はじめてのママリ🔰

次女も全く食べない子でした!
なので本当アレルギーないかの確認だけしてる感じで2口食べたらいいほうでした!
ただリズムつけたかったので食べなくても3回食とかやってました!
やっと食べたのは11ヶ月ごろです🥹
それも食べたのは私たちが食べてた白米でそれからバクバク食べるようになりました!
今思うと離乳食のどろどろしてる感じが嫌だったのかなーって思ってます🥺
ミルクは飲まないですか?
母乳でも全然大丈夫だと思いますよ😌
次女は離乳食時期はほぼ母乳とミルクだけで育ちました😌

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります🥺
うちは2人目がそのタイプでした。8ヶ月まで3口食べたらラッキーでした。

「1歳2ヶ月頃には食べられると良いねー」と聞いていたので、そのくらいかかるのかなあ。と思っていました。
でもそれより何より、夜間授乳がしんどくなってきたので思い切って夜間断乳をしました。

その次の日から、食べるようになりました😭😭😭😭😭
しかも朝まで寝るように。

上の子は夜間断乳なんて離乳食にも睡眠にも何一つ関係なかったのに、こんな子本当にいるんだと驚きました。
9か月の前日に夜間断乳したので、9か月から食べます。食べるのでとうとう3回食になりました。

そういう場合もあるかも?です。