※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の娘が1歳11ヶ月頃まで、ママって言ってくれたのに今は言ってく…

2歳2ヶ月の娘が1歳11ヶ月頃まで、ママって言ってくれたのに今は言ってくれなくなりました。

発語はパパ、おいし、せんせ。
ボタンや電気のスイッチ、スマホの画面、タブレットの画面を押す時はピッ!と言います。

言葉にならない宇宙語を話したり、話しかけてきたりもします。
ゴミをゴミ箱にポイしたり、食べた食器を置いてきたりします(保育園や自宅で教えました)

話せる言葉を言わなくなると自閉症と出てきたので心配です。
視線は合うし、こちらをじっと見ている時もあるし、抱っこマンだし、パパじゃないといやーっていうパパっ子です。
保育園に迎えに行くと走ってきて、靴を脱ぐところで止まってます。そこから先は出てこようとしません。

検索魔になってしまって不安です

コメント

3兄妹のmama

ママは呼ばなくても気づいてすぐ来てくれるから今まで呼んでたけど呼ばなくても来てくれる!そーいう風に思ってるかもしれないですね!!

はじめてのママリ🔰

下の子が一時期話してた言葉を言わなくなり同じように気にしてた時期がありました💦
でも少ししたらまた話し出したので、話さなくなったから自閉症とは限らないかと。
少なからず娘みたいな子もいます☺️