※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
家族・旦那

愚痴です。旦那に年長と年少の子を預け、朝から夜までの日帰り旅行に行…

愚痴です。
旦那に年長と年少の子を預け、朝から夜までの日帰り旅行に行きました。
私が自分の用事で家を長時間離れるのは年1.2回です。
丸1日いないのは初めてだったかもしれません。

子どもを産んで初めて友だちと遠くへお出かけができて、すごく楽しかったです!
帰ったら旦那と一緒に食べようと牛タン弁当も買ってきました!

そんな楽しい気分で帰ってきたら、旦那がめちゃくちゃ不機嫌
子どもから「パパなんかいないほうがいい」「ママがいい」等言われてめっちゃ怒ったみたいでした。
旦那は単身赴任で子どもと過ごす時間が圧倒的に少ないので、こういうことはよく言われています。

楽しかった話たくさんしたかったのに、そんなこと話せる空気じゃなく…お弁当も食べれず…

私は楽しいことしちゃダメなのかなって思っちゃう😹

旦那は隠れてパチンコとかマチアプとかしてるのに、私はまだ少しの自由も許されないのか〜
しんど

コメント

ママリ

子どもにそんなこと言われたら、ご主人も怒るでしょう。
ご主人とお子さんがどんな1日を過ごしていたか分かりませんが、子ども達のそういう発言の方を叱るべきかなと思いました。
ただ、ご主人も1日子どもと居ると子どもがかわいくない事言ってきたり、つまらない雰囲気になるって事を学べて良かったと思います。

お母さんも息抜き出来て良かったですね!
これからも定期的に息抜きされたらいいと思います😄

• さく

さく

隔週の土日に帰ってきてるんですが、子どもたちが毎回そういうことを言って毎回旦那がキレるってお決まりみたいになってます…

パパが悲しいからそういうことは絶対言わないって帰ってくる前にも約束してるんですが…
    もっと効果的な言い方ってありますか?😭

• 59分前