※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

4月が予定日なのですが、春生まれのメリットデメリットってありますか?🎵

4月が予定日なのですが、春生まれのメリットデメリットってありますか??🎵

コメント

はじめてのママリ🔰

3月の末生まれですが室温的には快適なので
寝る時の温度調節がそんなに苦労しませんでした!
ワクチンの始まりが梅雨や夏で暑かったので
そこが可哀想だったなぁって思うくらいですかね🤔
あと桜の綺麗が入院中で生後すぐだったので連れ出せなくて撮れませんでした😂

ゆん

上の子が4月生まれです🙋🏻‍♀️
人によると思いますが私の場合、
メリットは周りの同じ年の子より成長が早いので寝返りできないとかまだ○○しないみたいな不安になる事は少ないかな?と思うのと、
新生児期が終われば外出するにも過ごしやすい気温で気分転換にお出かけもしやすいと思います😌

デメリットは他の子より成長が早い分、赤ちゃん期も早く終わっちゃうので寂しいのと、保育園に関してですかね🤔
1歳までに入れたいなら年度途中で空きがないと入れないし、1歳から入れたくても1歳児の入園は難しいとよく聞きます😓

ままり

私が4月生まれです☺️
ちょうど桜の季節に誕生日なのでお花見にいけるのでいいな~と思ってます!
学生時代は春休みと丸かぶりなのでお友達からお祝いされたことないです🤣
自分の子どもが4月生まれだったら、児童手当いっぱいもらえるし他の子より成長早いのがいいなと思います😌

ママリ

上の子が5月生まれですが、感じた事は
季節的に育てやすい。
幼稚園年少から預けるとなると自宅保育期間が長い。
大きくなったら歳取るのが早く感じる くらいですかね🤔❕