※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳なりたて息子です。手洗い、シャワーじゃなくて、水一本で洗いたいの…

3歳なりたて息子です。
手洗い、シャワーじゃなくて、水一本で洗いたいのってこだわりですか?
家の水道が一本のとシャワーで切り替えできますが必ず一本で洗うと言います💦
その他にも睡眠浅く夜中起きることや、思い通りにいかないとぎゃーと叫んだりおもちゃも買ってもらうまで叫びます😭洋服も袖が濡れたらすぐ着替えると言ったり。。。何か特性?発達障害?かなと心配になります。
それに加えて母子分離不安や人見知り、場所見知りもあって💦女の人に話しかけられるとニコッとするけど何聞かれてももじもじしてしゃべりません💦
新しい挑戦を怖がったり💦
どこか外食しても自分が食べ終わったらもう帰りたいーと言ったり

コメント

よち

ちょっと気になる点多いですね💦こだわりだとは思います。うちの子は何でも洗えますし、欲しがるけど泣くけど、聞き分けはまだいいです。

園は行かれてますか?
ただの個性なのかもですが、通ってないなら通われてからの集団でどうでるかまで様子見してもいいかと思います。
そこでも何か気になることがあるならば考えていくと良いかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱりおおいですかね?😭
    欲しがったりするけどまたねって言ったらすぐ切り替わる感じですか??

園はまだです!来年です!😭

• 2時間前
  • よち

よち

そうですね💦ちょっと多いかなぁと💦
    泣くのは泣くけど、買うまで泣き叫ぶというのも癇癪もないですね。結構すぐ切り替えられます。お誕生日にどれ買おうかねーなど今度という話をして、キャッシュレスなほうな生活してるから今はお金ないから買えないよと空っぽの財布見せて諦めてます

• 1時間前