※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

臍ヘルニアの圧迫療法について。現在治療して2週間です。12日間は貼りっ…

臍ヘルニアの圧迫療法について。

現在治療して2週間です。
12日間は貼りっぱなし、13日目のお風呂前に剥がして洗う、14日目は貼らないまま過ごして肌を休ませ、15日目にまた貼る。
これを繰り返すと言われています。

ネットで調べると1日でも休んだら効果がなくなると書いてあります。
うちの子は特に肌が赤くなったりもしていませんが、必ず13日目のお風呂後から14日目は貼らずに過ごして肌を休ませるようにと病院で言われています。

2週間前に初めて貼ってお風呂前に入る前に剥がして初めての夜ですが、剥がした時には前よりも少しですが引っ込んでいる気がしました。
ですが今夜中のミルクをあげるのでオムツを替えているときに確認すると、前よりも出ています。
みなさん結構すぐに効果を実感されているようなので、ちゃんと治るのか不安です。
休ませながらの治療でもきちんと治るのでしょうか?

貼らずに過ごす日を作る方針で治療をし、効果があった方いますか?

コメント

ままり

下の子が圧迫療法してました😣
産後1ヶ月経つぐらいからやり始めて、1週間に1回張り替えるって言われて主さんのように一晩休ませてみたいなのはなかったんですけど、うちの子はテープのせいでお臍周りが赤くなっちゃって、なんなら1週間貼って、1週間休ませるみたいな流れになってました😭💦
程度の問題だとは思いますが、先生にも無理にやる必要ないと言われてたのでそこまで気にせずにいて、4、5ヶ月ぐらいには治ってました🤔
1歳になってエコーして特に問題なかったので、治療終了しました!