※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

おかゆやミートソースも手で食べさせるのは良いですか?つかみ食べと普通のおかずは別?

もしかしたらすごく勘違いしてたかもです😭
つかみ食べって野菜スティックとかおやきみたいな形状以外の、おかゆとか例えばミートソースとかもつかみ食べというか手で食べさせたほうが良いですかね🥹

汚れたりは全然良いんですけど、つかみ食べレシピで検索したらそういうのばかり出てくるんで、つかみ食べするおかずと食べさせるおかずと別々(?)なのかと思ってました😭

コメント

y♡*

固形物しか、つかみ食べしたことないです😅

はじめてのママリ🔰

私もつかみ食べって、固形のものだけだと思っていました😅

はじめてのママリ🔰

最初におっしゃる通り、つかみ食べ=おやき、パンケーキ、野菜スティックとかだと思ってましたよ!
おかゆやミートソースは掴ませたことないです😂

はじめてのママリ🔰

まとめてでごめんなさい!
良かったですー😭
インスタでミートソースをかけたご飯を手で食べさせてるのを見て、つかみ食べのことずっと勘違いしてたかもと焦りました😂💦

はじめてのママリ🔰

わざとさせてる訳ではないですが、何でも手づかみで食べるのでそれも発達に良いかなと思いそのまま食べさせてました💦今日は手づかみ納豆ごはんでした😱いや、もちろんスプーン出してはいるんですが…こんな子もいます🤣