※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

排卵のタイミングを診てもらうために、再来週に婦人科を受診する予定で…

排卵のタイミングを診てもらうために、再来週に婦人科を受診する予定ですが、どんな検査をするのでしょうか?
また、その際に一緒に診てもらってた方がいいことってありますか?

妊活中で正確にタイミングを取るなら生理開始から12〜14日目に受診してね。と近くの婦人科で言われました。
本日生理が来たので予約を取って今度受診するのですが、排卵のタイミングを診てもらうのが初めてなので、どんな検査をするのかきになります。
①経膣エコーだけでしょうか?
②尿検査などをして他に何か検査するのでしょうか?
③所要時間どれくらいかかりましたか?

また、その際に先生に診ておいてもらったら良いこととかありますか?
通ってる所の先生が寡黙過ぎて、こちらから質問しないと答えてくれないことが多くて、卵胞チェックで受診したらそれしか診てくれなさそうな気がしてます😭

経験談で良いので教えていただけると嬉しいです。

後、受診する場合、市販の排卵検査薬は併用してましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私が通ってたクリニックでは経膣エコーと採血をしてました。診察のときは基礎体温を見てもらってましたが、先生はチラッと見るだけでした(笑)ちなみに私を担当してくれていた先生はなんですが、市販の排卵検査薬はあまり信用していなくて「あれ分かる?見づらくない?」とのことでした(笑)

はじめてのママリ🔰

病院にもよりますけど、私のところは血液でホルモン値の検査とエコーでしたよー!
とくに薬は服用してませんでした!

はじめてのママリ🔰

①経膣エコーだけでした!
②私は毎回の受診で尿検査含む何も検査していません!タイミング法で妊活始める前に夫の精液検査と風疹抗体あるか血液検査はしました!
③待ち時間、会計除いたら5~10分くらいだったと思います!

あとは毎回基礎体温を記録した紙を持って行って、それと照らし合わせて排卵日予測してもらってました!
病院で見てもらうしと思って排卵検査薬は使ってません🙆🏻‍♀️

薬はデュファストン、クロミッド
漢方は当帰芍薬散、柴苓湯
を服薬してました💊