※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

群馬県前橋市にある産婦人科、横田マタニティーホスピタルに妊婦健診通っている方いますか?

群馬県前橋市にある産婦人科、横田マタニティーホスピタルに妊婦健診通っている方いますか?

コメント

ましゅまろ

かよってますよ🙋‍♀️!、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    先生は誰先生に見てもらってますか?

• 21時間前
  • ましゅまろ

ましゅまろ

小林先生に診てもらってます!

最初は家坂先生に診てもらってましたが、診察がさっぱり過ぎて変えました😅

• 14時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通の診察の時に4Dエコーを一枚くれるのは小林先生だけですかね?💦
    やっばり小林先生が1番よく見てくれますかね?😭

• 13時間前
  • ましゅまろ

ましゅまろ

その2人の先生にしか診てもらったことがありませんが、小林先生は4dエコーくれるし丁寧にエコーしてくれます!
    心配なことも聞きやすいです😌

• 11時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    ありがとうございます🙇‍♀️
    小林先生の時って羊水の量とかって測ってもらってますか?
    私まだ測ってもらった事なくて、、
    妊娠進むと測ってもらえるようになりますか?😢

• 11時間前
  • ましゅまろ

ましゅまろ

羊水量測ってもらったことないです💦
    何か異常があれば教えてくれると思うので、問題ないってことじゃないですかね?

• 10時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなんですね😭
    羊水量測らなくても大丈夫なのか聞こうと思ったのですが、、あまり聞くのはあれかな、、とか思って💦

後もう一つだけお聞きしたいことがあります😔すみません、、
    18週の時にある胎児スクリーニング検査の時のエコーの先生は女の先生でしたか?

• 10時間前
  • ましゅまろ

ましゅまろ

私も初期の時頸の浮腫とか気にしましたが聞けずでした💦
    何も言われなければ大丈夫かなと、、、

女性の検査技師?さんでした!
    ちなみに中期も後期も4Dエコーも同じ方でした!

• 9時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり浮腫も見てもらえないですよね😭
    私も浮腫見てもらえずで、、今23週で今更不安で💦
    なかなか聞けないですよね😢
    もしかしたら浮腫も羊水の量も見ない方針なんですかね😔

4Dもなのですね!ありがとうございます🙇‍♀️女の人がエコー専門の先生なんですね!
    ちなみに18週の時の胎児スクリーニーグの時に、スクリーニング終わった後にその女のエコーしてくれた先生に、NIPT検査のこと聞かれたりしましたか?
    NIPT受けなくて良いとなったのですか?とか聞かれませんでしたか?😢

• 9時間前
  • ましゅまろ

ましゅまろ

見てないなんてことあるんですかね...
    何も言われなかったので一応先生を信じてます🙂‍↕️笑

NIPTのことも聞かれた記憶がありません!
    希望制だからですかね🤔
    スクリーニング後の先生からの結果はいつも、何も問題はありませんね〜くらいでした!

• 6時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

信じるしかないですよね😢

そうなのですね!実はその女のエコーの先生にエコー後の帰り際にNIPTは受けなくても良いとなったんですか?と聞かれまして、、私は何もNIPTについて聞いてもないのに、いきなり質問されて😢
    はい!と答えるとそうなんですね!と言われて終わりました😢
    その後先生にも聞いたのですが、先生は二つ指摘があったけど、特に大きな問題じゃないから大丈夫じゃないかな、、と言われて、、
    エコーの先生がなぜ質問したかは結局理由は分かりませんでした😭
    そんなこと聞かれたらなにかNIPTを受けた方がいい問題でもあったのかと思っちゃって、、
    1ヶ月前の話なのですが、、その言葉が今だに頭から離れなくて😢
    なのでもしかしたらみんなに最後一応聞いてるのかな?と思ったのですが、、やはり私だけなんですかね😔
    長くなってしまいすみません😢💦

• 6時間前
  • ましゅまろ

ましゅまろ

検査技師さんからしたら気になったことだけど、先生が特に大きな問題じゃないから大丈夫と言っているなら大丈夫なんじゃないですかね🥲?

そういう言われ方すると不安になってしまうかと思いますが...

• 4時間前