※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

小2の娘が最近イライラすると言って5歳の妹に当たり散らしたりしてきま…

小2の娘が最近イライラすると言って5歳の妹に当たり散らしたりしてきます。
反抗期ですか?

みなさん対応どうしてますか?

うまく対応できずで…

コメント

ママリ

イライラする原因は何なんでしょう?
娘さん何か言っていないんでしょうか?

• はる

はる

なんかわかんないけどイライラするーーーーとか言ってます!

• 2時間前
  • はる

はる

九九が始まったり病み上がりだったり、次女にヤキモチ妬いたりとか色々と考える要因もあります🤔

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

何かしら原因があると思うので、イライラの原因について本人が気づけるように、他の人に言葉にして伝えられるように、話し合う時間て必要だと思います。
    子供も自分でもわからない時があると思うので、病み上がりだから疲れちゃったかな?今日は頑張りすぎちゃったかな?とか聞きながら探る時もあります。
    うちも子供たちがイライラしている日はあって、
    話しているうちに落ち着いてくることがほとんどです。
    話してくれたら教えてくれてありがとう✨話してくれてありがとう✨どうすればいいか一緒に考えようとか、練習しようか?とか何かしら声をかけてあげられるので、子供から話してくれるように促すことは必要かなと思っています。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

中間反抗期ではないでしょうか?
うちの子も小2の後半くらいからトゲトゲしています💦