※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

認可外でNIPT受けた方に質問です!①分娩予定のクリニックや病院には認可…

認可外でNIPT受けた方に質問です!
①分娩予定のクリニックや病院には認可外で検査すること(結果も含む)を伝えましたか?勝手に予約して受けてから報告でいいのでしょうか?
②妊婦健診で何か指摘されてから受けましたか?

色々悩みましたが、年齢や上の子への将来の負担などを考え、今回はNIPTを受けようと思っています。
これまでネットで調べたら、私の出産予定の総合病院では実施していないので、もしやるなら次回相談、紹介状をもらい県内の病院に予約、夫婦で遺伝カウンセリングを経て検査実施、結果が出るまで2週間、という流れになりそうです。(陽性ならこの後羊水検査)
今10週に入ったところですが、この流れだとかなり時間がかかるな、という印象です。
そこで、認可外のヒロクリニックで受けようかな?と思いました。
予約が取れればすぐ検査できるし、結果も早くわかります。何から何まで調べたいわけではないので、トリソミーのみ調べようと思っています。

コメント

あーちゃん

14週のときにNIPT受けました!
私も出産する産院では実施していなかったので、横浜にある検査だけを専門にやってるクリニック?でやりました!

受けることを今の産院には何も言っていませんし、結果も報告してないです😊

特に妊婦健診で指摘された訳ではないのですが、高齢出産になるので念のためと言う感じで受けました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    自分で受けたいから受ける!でいいですよね😊
    なんか言った方がいいのかわからなくなってしまったので助かりました☺️
    もうすぐ出産ですね!頑張ってください🥰❤️

• 2時間前
あかり

①受ける前も後も報告していない
②何も指摘なくても受けた

です。初期中絶が12週までなので、間に合うように10週で受けました。ヒロクリニックです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    検討しているヒロクリニックで検査された方のお話聞けてよかったです😊
    私も受けてこようと思います!

• 2時間前