※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

催眠療法の効果について教えてください。治療方法を探しています。

催眠療法を受けたことがある方はいますか?効果はどうでしたか?
よかったら教えてください。

自分の精神的に不安定な状況からなんとか抜け出したくて、治療方法を探しています。

コメント

ママ

私は途中で拒否反応起こしてむりでした...

• あい

あい

お返事ありがとうございます。
    ママさんは、どんな症状で治療受けられたのですか?
    拒否反応を起こすこともあるんですね。その他に治療はされましたか?

• 4月25日
  • ママ

ママ

コメント下になってしまいました

• 4月25日
ママ

解離性同一性障害、躁鬱、虐待やいじめのトラウマフラッシュバック等その為もろもろもう訳がわかりませんでした。
薬飲んだり、頑張ることをやめて旅したり、なんやかんやしました。
結果、医者は駄目でした。薬はODしちゃうし、医者をまず信用できなくて、心開けませんでした

• あい

あい

そうなんですね、それはしんどかったですね。
    そんな中でも子育てされていてすごいと思います。
    わたしもボチボチやっていきたいと思います。

• 4月25日
  • ママ

ママ

ご主人は辛いこと理解してくれてますか?すべてぶつけれていますか?
    私は主人に出会って変われました。今までは私の内面のせいで相手が疲れてしまったり引いたりして別れてました。すべてさらけださないでほんの一部だけで。でも、主人はすべて受け止めてくれます。家を飛び出したり、アムカをしたり、主人を突き放したり...それでもそばにいてくれました。どんな医者よりどんな薬より一番だと思いました。心は心でしか落ち着かせられないと思いました。

• 4月25日
  • あい

あい

素敵なご主人様ですね。
    わたしは甘え下手なところがあって、すべてぶつけることが出来ていない気がします。
    もう少し夫を頼ってみようと思います。

• 4月25日
  • ママ

ママ

赤ちゃんいると寝不足や疲労もたまりますよね。よく旦那さんに手伝ってもらう、という言い方をされる方いますが、旦那さんも親なんだから、一緒に育てるのが当たり前だと思ってます。手伝うってなんか、他人の子みたいで私は嫌なんです。
    話それてしまいましたが、心の事をさらけ出すのは大変ですよね。まずは、育児に積極的になってもらうだけでも違うと思います。母乳ならその間に家事を旦那さんがするとか。
    泣きたくなったら旦那さんの胸で泣いてください。抱き締めてもらってください。

• 4月25日