※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごんたろう
子育て・グッズ

4歳の娘、いちいち気に食わない事が起こるたびに怒った言い方をします。…

4歳の娘、いちいち気に食わない事が起こるたびに怒った言い方をします。
毎日毎日事あるごとに怒った言い方をされるのでイライラが止まりません😇

箱が破れた→もーおー!!破れたあ!!!
ぎゃーぎゃー→どうしたのか聞くとお腹空いた
○○取って→○○届かないぃー!!!!
一緒に○○しよう→○○してよ!!!!キレながら

他にも様々な場面で怒るので
イライラがたまって最終的に私も爆発してしまいます😇

娘が怒る言い方をするたびに、それは嫌な言い方でお手伝いできないから優しく言ってほしいこと、ギャーギャー叫ばれても何をして欲しいのか聞こえない事、など伝えますが
すんごい目で睨み、ふん!と顔を逸らして聞く耳持たないって態度を取られたり逆ギレされたりばかりで疲れてしまいます。

同じ感じのお子さんっていらっしゃいますか😭
しんどすぎて無理です。

コメント

ままり

まさに4歳の壁だと思います🥺
私も何度もここで相談しましたが、4歳の女の子似たような子が何人もいるようでみなさんコメントで共感してくれました🥺
そんな娘もうすぐ5歳ですが、ピークよりは少し落ち着いてきた気がします!
本当にしんどくて大好きな我が子なのに可愛げなくて辛いですよね😭