※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶっ
子育て・グッズ

公園で、全く知らない子と遊びだした時の距離感ってどのくらいがいいの…

公園で、全く知らない子と遊びだした時の距離感ってどのくらいがいいのでしょう…?😅
普段息子は公園で知り合いがいなければ、私かパパとしか遊ばないので、他の保護者さんやお子さんと話すこともそんなになくて…。ボール取ってもらったお礼くらいです。

今日公園で、息子はトンボ取りしていた知らない女の子と遊びだす。
女の子に言われてトンボ取りしていたパパさん。
息子はパパさんとトンボの捕獲をしていた。
女の子は私に、見つけたススキの穂をしっぽにしてとお願いしてきて、いやいやよそ様の子だし…とやらないでいたら、「しっぽ付けて!!」とトップスを捲って準備。

こんな感じのとき、やってあげますか?

コメント

ナツ花

そこは、他人が触って良いところじゃないから、パパにお願いしておいでー😊

って伝えるとおもいます(*•᎑•*)

はじめてのママリ🔰

パパに聞いてみよう?とパパの方に行き、実際パパに「こう言ってるんですが私がやっちゃって大丈夫ですか?」と聞いて、パパが「あ、自分やります!」と言うのを促しますが、もし「いいですよ、やっちゃって下さい!」と言うならやっちゃいます😂
それか、「すみません息子の相手してもらっちゃって……」とパパに言ってから「娘さんがこういってるんで」とススキをパパさんに渡してバトンタッチというか、わが子は自分に戻し、娘さんはパパに戻します!笑