※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなみママ
妊娠・出産

第二子の性別について皆さんの意見を聞きたいです。男の子がいい?女の子がいい?どちらも悩んでいます。年の近い兄弟なら男同士がいいかな?でも女の子も育ててみたいです。どう思いますか?

第二子について、皆さんのご意見をお伺いしたいです!

今、生後8ヶ月の息子が1人います。次の子供もそろそろ!って考えてますが、次の子も男の子が良いのか?女の子が良いのか?どっちも決めかねます!

年の近い兄弟だったら男同士の方がいいかな?

でも女の子も育ててみたい...

皆さんはどう思いますか!?(*´ㅂ`*)授かりものなので思ったようにはいかないとは思いますが、産み分けにも挑戦してみようかなと思いまして。お話聞かせてください!!

コメント

ぴーちゃん

わ、タイムリーでびっくり!
昨夜、旦那と二人目どうする?って話で盛り上がり、今日は一日中そのことを考えてました♡

うちは娘なんですが、次は男の子がいいなってのが私の希望です。
年が近いなら女の子で仲良し姉妹も可愛いかな〜なんて…
結局どっちも欲しい!笑

でも、四月から少し働きたい気持ちもあり、自分の年齢的に三年以内には出産したい気持ちもあり〜

第二子、ほんと悩みますね😅

みし

男の子は怪獣君が多いので、複数になると大変そうですねf^_^;)
電車で小学生か年長さん位の男兄弟を連れたママさんが居ましたが、とっても大変そうでした!見てるだけで疲れちゃいました(>_<)笑

私は今2人目を妊娠中で、2人目の性別が分かっていないのですが、女の子がイイな、と思ってます。でも、希望に反して男の子のような気がしてますf^_^;)

男の子は兄弟間に女の子が居ると、優しくなる気がします(^_^)

マトイ

うちは上が男の子で2人目が
女の子、3人目も女の子出産
控えてます‼最初は男の子だけ
ほしいって思っていましたが
女の子は女の子でまた男の子とは
違った可愛さもあるし、うちの場合
ですが息子がかなりヤンチャすぎて
女の子のほうが育てやすい~って
思いました(*^^*)ただ、うちの娘は
息子より気が強くてお兄ちゃん
いじめてますが(笑)
もちろん、性別関係なくどちらも
とてもかわいいです(^^)

私は息子を育てているので
次は女の子がいいなと思います(^O^)

四人生んでねと旦那の家族に
言われていてプレッシャです(>_<)💧

かなみママ

こんばんは!やっぱり第二子、悩みますよね(ー̀ωー́)どっちも良さがあるから選べないっていうか...。

強いて決めるのなら、女の子の次は男の子!って感じなんですね。ウチも次は異性の方がいいかな?ってちょっと思いましたww

回答ありがとうございます!

かなみママ

お子さんは3人になる予定なんですね!羨ましいです❤︎

やっぱり女の子には、男の子に無い良さがありますよね。男同士の兄弟を、とも思いつつ...やっぱり自分としては女の子が欲しいかな??(ー̀ωー́)

なかなか決められませんよね、どちらが生まれても幸せには変わり無いんですけどねww

かなみママ

4人産むのはなかなか大変ですね(;;ー̀ωー́)それはかなりプレッシャーが...!

次は女の子希望なんですね❤︎ウチも、やっぱり女の子かな...!うちの義家族から、女の子が希望な雰囲気が感じ取れます=͟͟͞͞(꒪౪꒪)義家族は男ばっかりなのでwww

どちらが生まれても、幸せには変わり無いですが...決めかねますね!回答ありがとうございます!

かなみママ

なるほど!兄弟間に女の子がいると、これまた良い影響がありそう?ww

男兄弟ばかりだと確かに賑やかっぷりが凄そうww1人でもなかなか大変なのに...

女の子がいいかな?って考えが傾いてきましたww

私の旦那の家族も
男ばっかなので女の子
二人と男の子二人と言われ
プレッシャです(>_<)
お互い頑張りましょう✨

かなみママ

お子さんの性別も内訳決まってるんですか!=͟͟͞͞(꒪౪꒪)
そ、それは大変ですね...頑張りましょうね!!