※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

40歳で不妊治療をしています。低AMH0.09で、初めての採卵で卵子が3つ取…

40歳で不妊治療をしています。低AMH0.09で、初めての採卵で卵子が3つ取れました。1つは体外受精、2つは顕微授精をしたのですが、正常受精したのは顕微授精をした1つだけでした。正直顕微授精でも1つしか受精しないのかとショックです。。取れた卵子が3つだけだと、この結果は珍しくないのでしょうか?今後もこのような結果と向き合っていかなければならないのかと思うと既に心が折れそうです。。あまり結果が良くなかった後に改善した方など、意見が聞きたいです。

コメント

しゃろん

私も一回目の採卵は5個しか採れず凍結までできたのは1個のみで状態が良くなったため、移植は見送りました。
二回目の採卵に向けて自己注射の量を2倍にして貰い、採卵は15個まで増え凍結も8個できました。

注射量が増える為、副作用もあり倦怠感が辛かったですが結果として改善したのは良かったと思います。
参考になれば幸いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    1回目より、2回目の方が良かったお話が聞けて少し自分にも希望が持てました。注射の量を変えるだけでもそんなに結果が変わったりするんですね!私の低AMHではここから劇的に採卵数が増えることは期待出来ないと思いますが、また同じくらい採卵出来て、結果が少しでも良くなるように頑張りたいと思います。

• 1時間前
り

私は20代後半の時に採卵を2度しています。AMHは3.0です。
それでも、1回目は13個採卵、受精は6個、凍結2個(共に陰性)。2回目採卵4個、受精2個、凍結2個(2個移植で陽性)でした。この年齢、AMHだと5-8個くらい凍結できている人がたくさんで本当にショックでした。めちゃくちゃ情報収集してきましたが、低AMHで3つも採卵できたことすごいと思います!ましてその中で受精もしてくれた!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言っていただけるだけでもなんだか救われた気分です😣先生や看護師さんもこのAMHでこの数は取れた方だと言っていたので、なんだか勝手に上手くいきそうな気がして、すごく過信していました。。なので蓋を開けたら2つも受精しないのかと唖然としてしまって…でも全てが受精、凍結出来る方が珍しいことなんですよね。受精してくれた卵を信じようと思います。

• 1時間前
ぱん

40代です

胚盤胞になる確率は約3割と聞いたことがあります
40歳で3個採卵でき、受精した1個が胚盤胞になれば結果は悪くないと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪くないと言っていただきホッとしました。受精してくれた1個より、しなかった2個にばかり気がいってショックでそればかり考えてました。。なかなか厳しい現実ですが、まずは受精してくれた卵を信じて胚盤胞になることを願いたいと思います。

• 1時間前