※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🌱
妊娠・出産

葉酸サプリを飲むと悪阻がひどくなり、飲むのがつらいです。葉酸は必要なのか迷っています。皆さんはどうしていますか?


先日、葉酸サプリを購入しました。
しかし、悪阻がひどくて
まず、錠剤を飲むことができないし
一度吐いたこともあります😫💦

吐いたら意味ないなぁーって思って
それ以来、調子がいい時だけ飲もう!と思ってるんですが
全然飲めてません😓

初期のこの時期が、1番葉酸を必要としてると
先生にも言われたんですが
飲むのが辛すぎて………(TT)

あと、これは勘違いかもしれないんですが
葉酸サプリを飲んだ次の日は必ず悪阻が悪化する気がして……


頭痛とか、怠さとかが増す気がします。。

やっぱり気持ち悪くても、葉酸サプリは飲んだ方が良いのでしょうか?(o_o)💦

皆さんはどうされてましたか?

コメント

mama✩

飲みませんでした💦💦

  • ママリ🌱

    ママリ🌱

    そうなんですね^ ^
    わたしも、ママリで知りました(TT)

    • 4月25日
えーなん

たまーにですけど、葉酸サプリが合わない人いるみたいですよ(^^;;
サプリのタイプが錠剤とかなら飴とかタブレットを試してみるのもいいかもしれませんね!
ピジョンから出てますよ!

あとはいちごとか食べ物から取れそうならそっちで頑張るとかですかね!
取らなくてはならないって言う義務の物でもないので、先生に相談して飲めそうにないって言ってみてもいいと思います!

  • ママリ🌱

    ママリ🌱


    じゃあ、たまーにの中に入る人なのかもです(o_o)💦
    それ以来、怖くて飲めてないってのもあるんですよね。。
    誰かが、飴美味しくないよー!って言っててまだ試せてません😫

    いちごで葉酸って取れるんですか?
    知りませんでした🙌
    ありがとうございます😊

    • 4月25日
  • えーなん

    えーなん

    飴は試してませんけど、タブレットはおいしかったですよー(*´∀`*)
    あとは粒の小さい錠剤にしてみるとかですね!
    私は妊活中からディアナチュラでした!

    私が持ってる妊すぐの付録には
    芽キャベツ・マンゴー・アボカド・枝豆・ほうれん草・春菊・ブロッコリー・小松菜・いちご・アスパラガス・とうもろこし
    に葉酸が多く含まれてるって書いてあります(*´∀`*)

    • 4月25日
チキン

私もつわりが酷くて葉酸サプリ飲んでも吐いたりしてました、 その時は葉酸+鉄分の飴をなめてましたよ ちなみに今もつわりはおさまってません…

  • ママリ🌱

    ママリ🌱

    飴は気持ち悪くならなかったですか?😫
    不安でまだ試したことがないです。。

    悪阻つらいですよね😫🙌
    早く終わって欲しいです。。

    • 4月25日
  • チキン

    チキン

    飴はなんとか大丈夫でした👌 味の種類があるので意外といいですよ。 少しでも葉酸を取りたかったので‼︎
    飴なめて吐きそうになったら飴を出したらいいと病院でもその方法がいいよと言われましたよ〜
    口の中が味無いのでガムとかもよく噛んでます、ご飯が食べられずせめて糖分でも取りなさいと言われてます…
    もしよかったら試してみてください‼︎

    • 4月25日
きよみ

私は吐き悪阻で葉酸は味のあるタブレットや飴を購入していたのですが味で吐いてしまったりで我慢して摂取してましたが味の無いサプリにした今は普通に飲めてます!
サプリがダメならタブレットや飴などに変えてみてはいかがでしょう?

  • ママリ🌱

    ママリ🌱

    ありがとうございます😊
    試してみますね!

    • 4月26日
ゆかりん

飲めるようになってから飲めばいいんじゃないかな?と思います(*^_^*)

  • ママリ🌱

    ママリ🌱


    そうですね!
    そうしたいと思います^ ^

    • 4月26日