※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

クレジットカードの引き落とし通帳にお金を入れ忘れ、振り込みをしたの…

クレジットカードの引き落とし
通帳にお金を入れ忘れ、振り込みをしたのですが、7円足りませんでした。
もう一度再請求があり(ショートメッセージで)今度は正しい金額で振り込みしました。
先に7円足りなかった分は返金されるでしょうか?
実は正しい金額で振り込みする前に、誤った金額で入金したことを伝えようと思いカスタマーセンターに電話をしたのですが、全然繋がらずに諦めて再振り込みしました。
何もせずにいずれ返金されるのであれば待とうと思うのですが、経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

残高不足の場合、請求金額はまるまる引き落とされません。なので、今回振り込んだ正しい金額だけ支払いをしていると思うのですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    正しい金額で振り込みする前に、7円足りない金額で「振り込み」をしてしまっているのです。
    残高が7円足りなかったわけではありません。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう事ですね!失礼しました。

会社によって対応が異なります。自ら連絡の上、返金か次月支払い分に充当するか選ぶ会社と、勝手に返金してくる会社とあります。ホームページなどに書いてあるかもしれません。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    確認してみます。

• 8分前