※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも。
お金・保険

義と同居されてる方へ生活費について質問です。皆さんいくらくらい毎月…

義と同居されてる方へ生活費について質問です。
皆さんいくらくらい毎月かかりますか?

我が家は私と子供にかかるお金は全て私負担。
夫は夫のもののみ。(夫婦ともに20代です)

私 手取り月23-28万 + 約20万前後のボーナスが年2回
  上記にプラスで副業をした月は5-15万の収入
夫 手取りおそらく25-30万(把握してませんが)

これらに投資等の資産が乗っかってきます。

いつまでも生活レベルの低い収入と姑に言われ
養う為にもっと高い収入を、と催促されてます。

決して高くはないですが、収入としては低くは無いはずですよね。

義家族も養うとなるとどのくらいの収入でやりくりされるんでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

全然低くないと思うのですがなぜ養う前提なのでしょうか😂
うちは食費光熱費とか全部はらいますが、義母が買い物したものは払ってないので普通の一般家庭くらいかなと思います。
うちは義母しかいませんが、義母の支払いを払ったりはしてません。

• ももも。

ももも。

話すと長いですが、義父がもう危篤近く、まだ子供(旦那の兄弟)は中学生も居る、引きこもりの子も居る(兄弟がかなり多い)ので所得が無く、
    老後はどちらの両親(+親戚のおじさん)もこちらで介護して面倒を見るつもりなので…

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

偉いですね💦

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

は?あなにメリット無さすぎやしませんか😣?
低いとも思いません義母何様?

• ももも。

ももも。

根本的にかなりズレている方なのは承知なのですが、色々離婚も検討したりと段階を踏んだ結果、今義側の状況もあり今後の面倒を見ようと思ってますが
    ほぼ18時〜翌朝8時までしか居ない私たち5人が電気代等約6万円分使っている!等言われたり、(これはほぼ24時間エアコン電気つけっぱなしの義父母、義兄弟のものでしょうけれど全額支払いました)今月はもう20万近く義父の税金含めお金を渡していますがあと3万出せ、出せないのはおかしいと言ってきたり、認知もあるのかなぁと思いつつ…

最近車を買い換えて600万キャッシュなのと兄の事業の援助で400万貸したのも何故かバレたのでお金があると勘違いされているのかもしれませんが…

少なくは無いですがやりくりしても義家族含めると20人近い世帯なので養うのは厳しいなあと、、、

• 1時間前