※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビー服のサイズについて👶出産準備でベビー服をみています。産後1ヶ月…

ベビー服のサイズについて👶

出産準備でベビー服をみています。
産後1ヶ月くらいは出かけることもないかと思うので室内着だけで良いかと思うのですが、
プティマインでかなり好みのカバーオールを見つけてしまい、買ってしまおうと思っています。

今のところ大きめベビーで成長中です。
産まれてみないとわからないことは承知していますが、もしみなさんなら60サイズ、70サイズどちらを購入しますか?
12月うまれなので、できれば薄着になる前の5〜6ヶ月くらい着てほしい気持ちですが、あまり大きすぎても可愛さ半減だったりかわいそうな感じだと思うので、4〜5ヶ月きてくれたら嬉しいなと思っています。
3ヶ月は最低着てほしい気持ちです🥹

ブランドによってもサイズ感かわるかと思いますが、そのあたりは特に無知なのて、プティマインのサイズ感教えていただけると助かります🙇‍♀️

よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ

70の方が安心だと思います!
うちも大きめでしたが60は生後2ヶ月くらいでぴったりでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    2ヶ月にはぴったりなんですね😭早いですね🥺
    ちなみになんですが、どこの部分が先にぴったりなることが多いですか?
    プティマインみてきたのですが、ほしいカバーオールは、首元からお股の部分までが買ったベビー服より割と短めでした🥹
    オムツが膨らむことを考えると、股の部分はゆとりがあったほうがいいのでしょうか?

• 59分前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

オムツのせいもあってお股のボタンがとめられなくなります😂

• 53分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    それは…悲しいですね😭
    バースデイで買った50〜60サイズのカバーオールよりお股が短かったので、もしかしたらプティマイン70のほうがいいのかなと思えてきました…
    何度も質問して申し訳ないのですが、ベビー服は手足の長さより、首元からお股部分の長さや横幅重視のほうがいいのでしょうか?
    どこのサイズ感を重視したらいいのか全くわかっていないです🥲

• 41分前
ままり

70がいいと思います!
うちも子どもたちふたりとも大きめで生後3ヶ月には70着てました。

• ままり

ままり

プティマインはものによって小さめなので大きめ買うようにしてます。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月で70がちょうどいいくらいですか?
    プティマイン小さめなものもあるんですね😭
    みてきたのですが、買ったベビー服より首元からお股の部分が短めでした🥲
    お股部分が短いとパンパンになりやすいでしょうか?
    他の方の回答で、4月後半には半袖というのをみたので、3〜4ヶ月着てくれたらいいなと思っているのですが🥹

• 55分前
  • ままり

ままり

エフオーオンラインでよく服を買っていてBREEZEのサイズ表と比較するとプティマインが小さかったです。
    胴体部分のが短いってことですよね?赤ちゃんって授乳後はお腹めっちゃでるのでそれによってはぴったりって感じになると思います!
    うちは50-60が2ヶ月まで、70が5ヶ月まで、生後半年から80着てました。びっくりするくらい成長速度早いので最初はゆったりでいいと思います。

4月からは日中日差しも強いので半袖ですね。

• 43分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    比較までありがとうございました🥺
    そうです!胴体部分が短いです!
    なるほど、授乳後お腹でるんですね😂全然知らなくて、、本当にありがとうございます!
    お腹でてオムツまで考えると、胴体部分短いのはかわいそうかもしれないですね🥲
    買ったベビー服50〜60サイズのカバーオールより胴体短かったです😭
    70は手足は長くなるかもしれないですが胴体優先ですかね…?🤔

4月から半袖なんて…赤ちゃん暑がりですね😂

• 32分前
  • ままり

ままり

まだ動かない時期なので手足は折ってあげれば大丈夫ですし、ほんとすぐぴったりになりますよ✨

• 14分前
はじめてのママリ🔰

プティマインは個人的にはサイズ感大きめのイメージです!
どんな生地感のお洋服ですか?薄手で春先まで着れるのか、厚手で冬向きなのか、それによっても変わってきます。
最低3ヶ月なら60、半袖になるまで着て欲しいなら70ですかね🤔(地域にもよりますが、赤ちゃんは4月後半には半袖着始めます!)
おっしゃる通り、何キロで生まれるか、その後どんな感じで体重が推移するかによって、ベストなサイズは変わってくるので、できれば新生児終わりの頃に状況見て購入するのが一番いいと思います😊(在庫状況との相談になりますが💦)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生地感は春先までですかね…?ベビー服あまりわからないのですが、今の時期でてきたものなので、春秋かな?と思っています。ただ、冬も厚着させるのは怖いので、厚手のものより秋物とおくるみやベストなどで調整するつもりです。
    本当は半袖になるまで着てほしいのですが、私は九州なので4月半ばくらいから半袖になる可能性あるかもですね?る😳
    回答いただいて、3〜4ヶ月くらい着てほしいなという気持ちに変わりました!ありがとうございます😊
    在庫はサイズが欠け始めてるのでもう買いたい気持ちです🥲

• 51分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに厚手の服よりは薄手の服で、上に着る物やエアコンで調整する方がいいですね✨
    私は広島なんですが、今年の写真見返して見たら4/10過ぎたくらいから半袖の日が少しずつ出てきて、4月後半には基本半袖、肌寒い日のお出かけだけ長袖って感じでした!😊

私も娘の退院着にプティマインのお洋服用意したんですが(写真のものの去年のバージョンです😊)、通年素材って感じで、新生児〜半袖になるまで着てました!(うちの子小柄で成長も緩やかだったので、生後半年まで50〜60着れました!)

在庫少なくなってるんですね!きっとすごく可愛いお洋服なんでしょうね🥰それなら小さくて着れないよりは、大きめの方がいいと思うので、70ですかね!生まれた時はブカブカだと思いますが、袖居れば着れますよ😊

• 16分前
はじめてのママリ

うちも胎児は大きめで成長しましたが3280gの普通で生まれ、6ヶ月の今も60サイズ入りますし、70だとまだ着れそうだねって感じのサイズです。

個人的にはプティマインは小さめに感じるので70でもいいかもしれないです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6ヶ月でも60サイズはいるのいいですね😳

プティマインみてきたのですが、おっしゃる通り若干小さめに感じました🤔
    特に首元からお股のところが、買ってあるベビー服より短くて、もしかして窮屈になるかなと心配になりました。
    お股部分が短いと、オムツなども考えるとやはり小さく感じやすいでしょうか?🥹
    着用期間は他に回答くださった方を参考にして、3〜4ヶ月くらい着てくれたらいいかなと思いました🌟
    もしかしたら半袖になるかもしれないので…🥺

• 47分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もすみません🙇‍♀️

普通体重で生まれた場合でも、プティマインであれば3〜4ヶ月着るなら70のほうがおすすめでしょうか?🥹

はじめてのママリさんの回答をお聞きして、普通体重の場合もあり得るなと考え始めました😣

• 25分前