※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が家計を管理してるって、やっぱり普通じゃないですか…?旦那の職場の…

夫が家計を管理してるって、やっぱり普通じゃないですか…?

旦那の職場の人と食事をした時に、どっちが管理してるの?と聞かれ、旦那が自分だと答えた時にすごく驚かれました。
元々は私でしたが、節約できず、貯金もできずで旦那に怒られ旦那が管理することになりました。
自分が悪いのは分かっているのですが、すごく驚かれたことにショックをうけたというか、モヤモヤしてしまっています。。

コメント

はじめてのママリ🔰

その聞いてきた人、どっちなのとか聞いて2択に決まってるのに驚いてんじゃねぇよとか思ってしまいました😂😂
うちも夫が管理してますよ🙆‍♀️
私が発達障害あるので夫に任せてます😂

はじめてのママリ

普通じゃないってことはないと思いますよ😅
奥さんが管理している家庭のほうが多いのは確かですけど。
うちも旦那のほうが倹約家なので、旦那が管理してます✨

アマアマ

まぁ奥さんがやってるという方が多いとは思います。
正直得意な方がやればいいだけなので
表面的には驚きはしますが
そういう人もいるってなるだけです😉

はじめてのママリ🔰

職場にいますが別に驚かなかったです。人には向き不向きあるので、得意な方がすればよいかと!

ママ

家庭のあり方はそれぞれなのでどちらでもいいと思います⭕️
同級生あたりの若い子だと別々の方も多いですし、親世代40代とかそれより上の世代は確かに奥さん管理多いですが、親世代の親戚でも旦那さん管理の人もいるので、それで家庭が円満に回るなら円満に回る方でいいと思います☺️

Sまま

結構いると思いますよ🙆‍♀️

ここ

うちも主人管理ですが驚かれたことないです!
その驚いた方が特殊なんだと思います🤣