※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

生後11日、母乳の量についてです。今ミルクを80あげているのですが、お…

生後11日、母乳の量についてです。
今ミルクを80あげているのですが、おっぱいも吸って欲しいので飽きるまで吸わせています。
昨日の昼までは80飲んでいたのですが、今日の朝と先ほど左右5分ずつ吸わせてから、ミルク80作ってあげるとそれぞれ30、50しか飲みませんでした。
搾乳では左右10分ずつ搾って40しか搾れないです。
吸う練習&ちゃんと飲めているのか分からないので80作って飲ませていたのですが、これはただ単に吸い疲れてミルク80飲めずに寝ていくのか、母乳が飲めているのか、どっちなのでしょうか、、

また搾乳するより、実際に吸ってもらったほうが母乳って多く出るものですか??🥲

コメント

ふふゆ

私も搾乳機ではほとんどしぼれませんでしたが、1ヶ月からほぼ完母になりました!

たぶん絞れないだけで、実際は飲めてるんだろうなぁと思います🤔

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

すごいですね、、!気長に続けてもう少し様子をみてみます😭

• 1時間前