※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
住まい

建てている家の裏にすごく小さい公園があり、引っ越したら、子ども達を…

建てている家の裏にすごく小さい公園があり、引っ越したら、子ども達をそこで遊ばせようと思いますが、隣に建てた人は子どもがいないようで、気をつかってしまいます…

最近工事が終わってこれから住み始めるみたいで、
私たちは年末に引渡しです。

公園と言っても遊具もほとんどないので、バトミントンしたり、砂遊びさせたりしようかと考えてますが、
隣は子どもいない夫婦で、「またかよ、うるさいな…」と思われそうで…

でも公園の隣に土地買ったからには、覚悟してるはずですよね…?
(家が建つのはお隣さんが先ですが、土地を先に買ったのは我が家です)

お隣さんを前に見かけましたが、多分30代くらいの落ち着いた雰囲気の人たちでした。

我が家は、自分達以外が公園で遊んでいたら、気になると思って、公園側には掃き出し窓などの大きな窓は取りませんでしたが、
お隣さんは、掃き出し窓とか大きめの窓を公園側に付けていたので、すぐ見られると思って、こちらも毎回ヒヤヒヤするだろうなと…

夜中に騒いだり、硬いボールで遊ぶ、奇声を出すなどはしませんが、
日中、普通に遊ぶ分には、そこまで気を遣わないで大丈夫ですかね??💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

公園の近くなら、うるさいと分かってて買ってるはずです!
今は子どもいなくても、将来的に考えてる可能性もありますし、
常識範囲内なら気にしなくていいと思いますよ☺️

• まる

まる

ありがとうございます✨
    そうですね、将来的に考えてるかもですもんね!ほっとしました

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

公園のそばに住んでいます。
公園は子どもが遊ぶところだし、
私ならそこまで気にしてくれる人なら変な人じゃないかぎり嫌に思わないと思います。
大体気になるのは色々気にしてない家庭です。

• まる

まる

ありがとうございます✨
    公園は子どもが遊ぶところですもんね🥺
    公園側に大きな窓を取っていたので、自分の庭と考えているような人ならどうしようと余計なことを考えてしまって😅

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思いますよ!
30代くらいの方々なら在宅ワークや夜勤じゃない限り昼間はお家にいないでしょうし😌
どっちが先に買ったとか先に住み始めたとか特に関係なく、会ったときや引っ越しの時に、騒がしくするかもしれません!ご迷惑をおかけしますくらいの声かけをしておくと丁寧かもしれませんね☺️

• まる

まる

ありがとうございます✨
    引越しの際、子ども三人いるので騒がしくしたらすいませんと挨拶しようと思っていました🥹
    大丈夫そうですかね、ほっとしました。ありがとうございます!

• 2時間前