※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

うちの子は幼稚園に通っており、基本的に14時お迎えです。その後は園の…

うちの子は幼稚園に通っており、基本的に14時お迎えです。その後は園のお友達と公園行ったり、習い事行ったりです。
ただ最近公園に行くのが億劫になってきました。ずっとママ友と話してるのも疲れるし、子供同士も合う合わないが出てきてたまに仲間はずれっぽくなったり…
我が子がキツい事言われてたら可哀想になるし、目の当たりにするのが私もしんどくて。
でも14時に降園して習い事だけって可哀想ですかね?ただでさえのんびりマイペースなら、社会勉強としてお友達の輪に入れた方がいいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

14時お迎えですぐ家に帰ってます!
家でのんびりおやつ食べてテレビ見て一緒に遊ぶ方が楽で🤣
公園連れてってるだけでもすごいです!
習い事やってるならいいと思いますよ!

ママリ

社会勉強は幼稚園や習い事で十分やってるし、
別に公園行かなくてもいいと思います。

我が家は近くに公園ないっていうのもありますが、
降園後に公園に行くことはほぼないです。
そもそも近くに同じ園の子もいないので、公園行ったとしても誰かと遊ぶこともほぼないです。

でもじゃあうちの子がお友達付き合い下手かって言ったら全然そんな事ないし、
そこはもうその子の個性だと思います。
公園でたくさん遊ばせたからってのんびりマイペースじゃなくなるかって言われたら、そんなわけないよねって思います。

はじめてのママリ

うちはバス通園で、同じバス停で降りる子はいないので降園後の公園なんて一切ゼロです!
その代わり習い事や、近所のお友達とたまに会って話しますが、基本的にフリーです🙆🏻
そういうママ友関係が煩わしいのを避けて、あえて少し離れた幼稚園に行かせました!

ぽん

降園後にママ友たちと公園✨に憧れてましたが、3年間一度もありません😂
習い事だけで十分だと思います🥺