※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

9ヶ月の子供が座ると泣く理由について相談です。離乳食時に泣くのは、椅子やベルトが嫌なのか、体調不良なのか気になります。地べたに座らせると泣かないそうです。

困ってます。
9ヶ月の子供がいます。
ここ3日前から自分の意志が強くなり自分の思い通りにならないと大泣きします。離乳食2回ですが、この椅子に座らせると初めの三口ぐらいはいんですがそれがらぎゃん泣きします、なんでなんでしょうか、ベルトして身動きできないから嫌なのかどこか具合悪いのでしょうか…、バウンサーに乗せても同じです。
地べたに座らしただけだと泣かずに食べます。

コメント

体が自由にならないのがイヤなのではないでしょうか?
床なら平気なのでしたら、そぉだと思いますょ💦

• めぐ

めぐ

体が自由にならないのが嫌なんですね(T-T)

• 4月25日
よんよん

うちも離乳食のときにハイローチェアに座らせると嫌がって食べません(>_<)
なぜかつかまり立ちしてると食べがいいので今は立ち食いですσ(^_^;)

• めぐ

めぐ

立ち食いですか(笑)
    下にボロボロ落ちませんか?
    やっぱり椅子がきゅうくつで嫌なんですかね

• 4月25日
  • よんよん

よんよん

まだつかまり立ちなのでリビングのテーブルにたたせてて、落ちてもテーブルの上に落ちて掃除は楽です笑
    ただ、行儀悪いのとこれが習慣になるのが心配ですσ(^_^;)
    きっとベルトで固定されるのが嫌なのかもですね!

• 4月26日

うちも似たようなタイプのローチェアのテーブル付きの使ってますが背もたれから椅子にかけてクッションを引いたりしてます。体が滑って嫌がるとかでもないのでしょうか?
でもバウンサーも嫌がるんですよね…
回答になってなくてすみません😣💦⤵

• めぐ

めぐ

この椅子すわりずらさそうですよね(>_<)

• 4月26日

退会ユーザー

うちの子も慣れるまで大変でした💦今も慣れてるかどうか…
    うちは最初ハイローチェアに座らせて嫌がり西松屋でローチェア買って一緒に滑らないようにクッション買って今に至ります😢なかなか子供はじっとしないし大変ですよね😢

• 4月26日