※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月 離乳食 つかみ食べについて先日からつかみ食べをしてくれ…

生後10ヶ月 離乳食 つかみ食べについて

先日からつかみ食べをしてくれるようになりました。
ただ、まだお口に全部綺麗に入れることができないし、つかんだものを床にぼたぼた落としたりします。

このような場合、実際に食べてくれる量がだいぶ減ってしまうのですが、ミルクあげつつ進めていけばいいのでしょうか?私がスプーンであげれば完食してくれると思うのですが、つかみ食べをさせた方がいいみたいだし、悩んでいます。

あと、みなさん、3回のうち何回つかみ食べさせてますか?
一回の離乳食のメニューのうち、全品つかみたべのメニューですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3回食のうち1食(朝ごはん)だけつかみ食べさせてます。メニューはひとつだけで、パンケーキやフレンチトーストをよく作ります。
私はこぼされてもいいように多めに用意してます。あと、途中から飽きると落として遊び始めるので、それをし始めたらスプーンであげてます😊

まる

うちは3食できるだけ1回はつかみ食べをさせています!
床に落ちても掃除をこまめにしてるのでゴミがつかなかったり、ぐちゃぐちゃにならなかったらあげてます🤣
もとからあげる量が減ってしまうのでしたらスプーンであげる方を増やすのはどうでしょうか?
うちは全部で180〜200gくらいです!