※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nさん
子育て・グッズ

寝る時にミルク飲みながら寝落ちが習慣化してしまっているのですが、や…

寝る時にミルク飲みながら寝落ちが習慣化してしまっているのですが、やめた方いいですよね💭

おしゃぶり拒否でヌーク、ピジョン使いましたがどちらもダメでした。
哺乳瓶の乳首が母乳実感なのでピジョン使ってくれるかなと思ったのですがおしゃぶりはなんか違うそうで🥲

抱っこすれば寝てくれますがベッドに寝かせてそのまま寝てくれるのはミルク寝落ちしかなくて、たまたま眠たいタイミングとミルクが一緒になることが多かったのと抱っこでミルクを飲んでくれない時期が長く習慣になってしまいました、、

今もよほどお腹が空いている時以外は抱っこでミルクは100mlくらいしか飲んでくれません。

今は楽でも今後大変かなあと🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

卒乳の時までに他に寝れる方法を見つけておかないと大変だと思います💦

• nさん

nさん

そうですよね💦
    辛うじて抱っこでは寝るのでセルフねんねは諦めて抱っこで寝かしつけするようにしようと思います😌

• 1時間前
ママリ

うちもそんな感じです💦
ダメなんですかね?😭

毎日セルフねんね出来たら一番楽かもしれないけど、
抱っこで寝るのも乳幼児のうちだけなので、あまり焦っていませんでした😭(ちなみに保育園入れる予定です)

• nさん

nさん

抱っこで寝かしつけ限られた時間なので今のうちですよね☺️

うちも保育園入れる予定ですが、卒乳してもミルク咥えないと寝られないとかになるのが怖くて💭

• 1時間前