※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

19w4dの妊婦です。昨日の夜に、トイレにいくとペーパーに、ゴマくらいの…

19w4dの妊婦です。
昨日の夜に、トイレにいくとペーパーに、ゴマくらいの鮮血がつきました。

それから3回くらいふくと、3回とも、ゴマくらいの鮮血がついたので、心配になって、病院に電話すると、お腹の痛みや張りがなくて、生理2日目のような出血でなければ、様子見で、今朝も続くようなら、受診してとのことでした。

ここらはお恥ずかしい話なのですが、昨日は何回かおトイレに行って、膣の入り口?くらいが、ヒリヒリしてたので、鏡で見てみると、少し切れていて、そこをふいてみると、先ほどのような鮮血がついて、そこに触れないようにして、膣の中のほうをふいてみると、鮮血はつきませんでした。

それから、何回かおトイレに行って、ふいてみてるのですが、もう出血はなくて、お腹の痛みなどもありません。

心配しなくて大丈夫でしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫だと思います!中ではなく外ですし
ただ、傷口にばい菌が入るといけないので清潔にしてくださいね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢

心配ですが、このまま様子見てみようと思います😢!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

妊娠20週です🎈
わたしも同じくらいの頃に点のような出血が出て心配になっていました💦

わたしの時は、原因が1週間前になったカンジダで膣入口が荒れてしまい、炎症を起こして出血していたみたいです。

心配で何回もトイレで拭きまっていたので、お気持ちわかります😭
同じ感じだと思うので、心配ないのではないでしょうか☀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢!!

そのようなこともあるのですね😭!

出血されたときは、とくに安静にとかは、されてはなかったですか?💦

あと、すぐ病院へ行かれてカンジダからの出血だと判明されたのですか?😢

質問責めすみません🙇‍♀️

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!
    言われませんでした◎

1週間前に小陰唇が痒くて受診した際にカンジダ診断→1週間後に上記出血→電話確認しらおそらくカンジダ由来の出血と言われる→2日後妊婦健診でやっぱそれっぽいと言われた感じでした🏥(エコーで子宮内の出血がなかったためです)

胎動も元気で、出血量がほんと点ほどしかなかったので、もちろん心配でしたが大丈夫だろうとは思っていた記憶はありますね🤔

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😢!!

まだ胎動も感じられず不安ですが、確かに仰られる通り、私も点ほどの出血ですし、2〜3回ペーパーについた以降は、全くなので、大丈夫かな?という感じです😢💦

コメント頂いて、安心できました😢

• 1時間前