※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

稽留流産後の妊娠について前回(1回目)の妊娠で、心拍確認後の9週に流…

稽留流産後の妊娠について

前回(1回目)の妊娠で、心拍確認後の9週に流産が分かり、
7/13に流産手術をしました。

もともと生理周期が36〜40日で、40日超えることもあり生理不順です。
前回の妊娠ではクリニックの先生が28日周期で週数を計算していましたが、胎嚢や胎芽の大きさも週数相当くらいで、意外と早く成長してくれてるな〜と思っていました。

そして流産手術後、8/23に生理がきました。
この生理を一回挟んで、また妊娠が分かりました。
このことは本当に嬉しく思っているのですが、
・生理予定日6日後に検査した時、前回の妊娠で予定日3日後に検査した時よりも陽性判定が薄かった
・現在7週1日で、心拍確認はできたが胎芽が2ミリ程
という状況です。

先生には「この時期は心拍確認ができることが大事だから、また2週間後に来た時に成長していたら大丈夫」と言われましたが、検索しても7週で2ミリの方はほとんどいなくて心配になっています😭
周期がずれていること、赤ちゃんが元気に成長することを祈るしかないと分かっているのですが、どうしても不安になってしまい…

流産後の生理は不順になりやすかったり周期が変わったりすることはよくあるのでしょうか?
もし、似た経験のある方や、最初小さかったけど無事産まれたという経験がある方がいらっしゃいましたら、お話を聞かせて頂けると嬉しいです😭💦

コメント

ママリ

私も1人目流産後1回目の生理後に妊娠しましたが、
周期がズレまくっていて
生理予定日から2週間後に診察行った時に極小の胎嚢が見えたレベルでした😳
心拍確認は9週でした💧
そこからは無事にすくすく大きくなって推定3500gベビーでした😂😂

心配なる気持ち、めちゃくちゃ分かります😭
周期がズレてる可能性も全然あると思います
ここからしっかり大きくなってくれますように🍀