※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナツ菌
家族・旦那

義母、義姉にイラッとした話です。※ただの愚痴になりますので、厳しいコ…

義母、義姉にイラッとした話です。

※ただの愚痴になりますので、厳しいコメントは控えて頂けると幸いです。

現在妊娠7ヶ月で、3人目ということもあって周りに報告はせず、まぁ聞かれたら言おうかなーってスタイルでいるんですが、今日の義母との会話にイラッとしました。

義母が義姉(旦那の姉)と話してるときに、「◯◯(私のこと)太ったよね!腰周りとか!下っ腹とか!」と言われたそうで。

義母「だから、義姉には妊娠してるって伝えちゃったのよー💦
そしたら、びっくりしてたよー!家建てたのに?って。」

※義母とは今年から敷地内同居してることもあり、妊娠はとっくにバレてます。

その時は、いいよ良いよ!隠してる訳じゃないから!って伝えたんですが………

あとからジワジワ………え、待って。普通に失礼じゃないか?義姉。

妊娠してることを知らないとはいえ、太ったとかめちゃくちゃ失礼だし、家建てたら子供作っちゃダメなんか?え?

つか、思い出したぞ。お前私が1人目妊娠中のときも太って助産師に注意されたことを義母と話題にして、笑い者にしたよな?お前が婦人科で働いてるからこっちの個人情報皆無だったもんな。ふざけんなよ。

そして、義母!それ別にそのままこっちに伝えなくても良いんだよ!太ったとか、家建てたのに?とか言わずに上手くこっちに妊娠がバレたことだけ伝えりゃ良いんだよ!

つーか旦那!その会話一緒に聞いててなんとも思わないんか?デリカシー無さすぎなんだよ、お前の家族!
そこは、「うるせえ」って一喝しとけよ!

……とまぁ、実は旦那にもイライラしてた訳なんですが。

今回の妊娠では、義姉のいない病院を選んだので個人情報が漏れることはないのがせめてもの救いですね。

長々と拝読ありがとうございました。

コメント

ママリ

うわぁー。なんか似てます😇
陰でコソコソ嫁いびり。
私もされました。
精神崩壊です。笑

旦那が一喝してくれたら
怒りもそこまでですが
黙ってられると余計腹立ちますよね。

うちのババアも馬鹿正直にペラペラ伝えてきます。
コイツ馬鹿なんだなーって思ってます😇