※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

じわじわ腹立つ件。気持ちの整理も兼ねてこちらで吐かせてもらいます。…

じわじわ腹立つ件。気持ちの整理も兼ねてこちらで吐かせてもらいます。乱文です。
義両親について。普通に良い人たちなんですが、けっこう干渉してくるなぁ…。結婚当初から〇〇したほうが良い、とか、遠回しに自分の息子たち(旦那や兄)の自慢とかしてたなぁと。
私は軽い潔癖で、帰宅後はシャワーしたり(必ず着替える)、外出先で子が座る物やテーブルや触りそうな物で見た目汚れてたら軽く除菌シートで拭いたりしてます。外出したあとそのまま家の中に入ったら、居なくなった後ソファカバー洗ったりクイックルワイパーしたりします。でも人に強要はしません。義母が病院行った帰りにそのまま家に上がって子を抱っこしたときはさすがに注意しようと思いましたが😅
昨日嫌味か知らないけど、こんな記事わざわざ持ってこられて…。「は?」てかんじ。私は気持ち的に綺麗にとしとくと安心なのと見た目汚れてたら拭くのは当たり前に思ってるんだけど、それが遠回しに、「無菌は悪い」みたいに言ってきたのか。実家は両親祖父母兄弟で大勢の中で育ったしアレルギー誰もいないけど、義実家は核家族で全員花粉症持ち。(核家族否定してません)。2人目作れの遠回しか?
1年前のお宮参りでのやりとり、いまだに言ってくるのもむり。
あと、会話や流れは省略しますが「本当のママかな?」とかわけわかんないこと冗談でも言うのやめてほしい。根に持つわ。

コメント

ママリ

私も軽い潔癖です。
と言うか、見た目汚れてて拭くのは当たり前ではないのでしょうか🫨

無菌って全く菌居なくなるわけでもないし…

うちのババアも産後病院に来て手も洗わず新生児触ろうとして、ドン引きしました。

義母って自分と違う子育て、生活環境を認められないのなんなんですかねw
うちも我が家に粗探ししに来ますが義母宅が綺麗だった事ないです。水回りはヘドロだらけ。
キッチンは油でベタベタ。
犬を散歩後そのまま入室。

そのくせ我が家に髪の毛一本でも落ちてると汚かっただのなんだの😇

ライバル心?ですかねw