※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

愛情不足で育ったサインについて、改善策はありますか?

愛情不足で育ったサイン

1、人に依存しやすい
2、自分に自信もてない
3、承認欲求の塊になりがち
4、気分の浮き沈みが激しい
5、指摘されると自分を責める
6、他人の目を過剰に気にする
7、自分の存在意義を探し続ける
8、自分の理解者はいない
9、〇〇であるべきとガチガチ
10.人と深い関係を気づくのが苦手
11.0か100で物事判断
12.人の気持ちがわからないと言われる

わたしほぼ当てはまります。

これって改善策あるんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

私もほぼ当てはまります🤣笑
自分だ!!って思っちゃいました!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

深い関係気づくのも苦手でだから深い友達いないんだって思いました💦

• 7時間前
🎃

半分くらい当てはまりますが、愛情不足で育った自覚はなかったです!

ひとつひとつ自分で意識して変えてくしかないですよね😭

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

どのように変えていったらいいですかね🥲

• 7時間前
ママリ

私もほぼ当てはまりまってました。アダルトチルドレンとかの自己診断でしたが…

サインに該当する時期は私自身の視野が狭かったなーと思います。
色々な考え方があると思うようになってから当てはまらないなあと感じるサインが増えました😊

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

わたしってどう考えたらいいんですかね😔

• 7時間前
  • ママリ

ママリ

人に依存しやすい→何か趣味を作るといいですよ。編み物とか創作系だと夢中になって依存先のことを忘れることが多いです😊
    他の内容は、とにかく他人の言葉を聞くことだと思います。
    自分の考えと反した発言をしている人がいても、拒絶せずに少しだけ聞いてみたり…
    竹田こもちこんぶさんって芸人知ってますか😊?
    男の子4人のママなんですけど、お母さんあるあるをネタにしていたりして、え〜こんな考えの人もいるの?!って目からウロコの話も多くありました🙊
    もし見たこと無かったら見てみてください😊✨

• 7時間前
mika🍊

他人に求めるのをやめて、自分で自分を好きになって愛してあげればいいと思います。
愛情不足ってよく都合よく使われる言葉てすけど、ではどういう状態なら満足だったんでしょうか?

食べるものに困らず、教育も受けさせてもらえて、大人になるまで育ててもらえた事でひとまずは十分だったかなと私は思っています。
父も母も、子どもの頃は私が望むようには愛してくれてはいなかったけど、彼らなりにたくさん与えてくれていたんだなと大人になってありがたみを知りました。

改善策は考え方を変える事だと思います。
自分は愛情不足で育ってきたと思ってる限りは改善されないと思います。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

わたしも深く考えたことなくわかりませんが、、、母が肝っ玉で自分に共感してくれてたり優しいお母さんであったらそのような状況にはなってないのかなどうなのかなと考えることがあります。

考え方を変えるたしかにそれもそうですよね。

どう変えていけばいいですかね。

• 7時間前
  • mika🍊

mika🍊

私も子どもの頃、両親は私が疎ましいんだろうなぁと悩んで腐ってた時期があったんですが、テレビ出るぐらい美人で誰からも好かれてそうなモデルさんが
    「他人が自分の事好きになってくれるかどうかなんてわからないからそんな不確かなものには頼れない。でも自分は自分のこと裏切らないから、自分ぐらいはそのままの自分のことを好きでいてあげたい。じゃないと自分がかわいそう。」って、言ってたんです。
    その言葉に私は感銘を受けて、それからは他人に好かれようとするんじゃなくて、自分の好きな自分でいようと考えるようになりました😊

つらつら書いてしまいましたが、みんな多かれ少なかれ思い通りにいかない人生歩んでます。みんな多かれ少なかれ愛情不足を経験してます。
    自分だけが特別ではないと思うところから始めてみてはどうでしょうか?
    的はずれでしたらすみません🙏

• 7時間前
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうだったんですね💦

たしかにって思うんですがなかなか自分を好きになれなくて他人の前では偽ってしまうというかいい人を演じてしまいがちです💦

もっと自分好きにならなきゃですね😔

• 1時間前
み

わたしもほぼ当てはまります!
生きづらいですよね🥲

わたしは子どもを産んだ、離婚した、
現旦那が愛してくれていると実感した時が
ターニングポイントになっていて
少しずついい方向に変わってきていると感じてます

具体的にどこを変えたいとかありますか??

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ありがとうございます😔

一番は自分自身感情に負けてしまいコントロールできない
    自分は自分と割り切れない
    人に依存しやすくて人との深い関係を気付けないですかね

でもほぼ当たりすぎてて
    全部変えたいです😣

• 1時間前