※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペッパー
家事・料理

みなさんは私と旦那どちらの考えに共感しますか?息子が空手を習っており…

みなさんは私と旦那どちらの考えに共感しますか?

息子が空手を習っており、始まる前に道場(体育館のようなところ)の床をみんなで持参した雑巾で乾拭きします。

毎晩寝る前にタオル類と末っ子の服だけ洗濯して室内干ししているのですが、2回連続で雑巾が一緒に入っていました。前回はたまたま紛れ込んだのかと思いましたが今日も入っていたので旦那に確認したらわざと入れたと。
私の感覚では衣類と雑巾(ましてや家の中ではなく外の床を拭いたもの)を一緒に洗濯するのはあり得ません。仮にタオル類ではなく道着と一緒に洗うとしても嫌です。雑巾は手洗いです。
旦那は洗濯機で洗剤を入れて洗えば全部きれいという考えらしく、私が「じゃあ洗った雑巾で顔拭けるの?」と聞いたら「洗濯機で洗ったものなら拭ける」と。本気がどうかわからないですが理解できません😱
洗濯機にしろ手洗いにしろ、洗ったり干したりするのは私なので「次から入れないで」で済ませましたが、その感覚だけは本当に分かり合えないと思いました...

昔、父の実家が雑巾も服も一緒に洗濯していて母があり得ないと言っていたのを思い出しました。一緒に洗うよって方もけっこういらっしゃるのですかね🥺

コメント

ママリ

ペッパーさんと同じく衣類と雑巾は一緒に洗えません💦
汚くて無理です😭

はじめてのママリ🔰

私も雑巾は別で洗いたいです!
洋服と一緒に洗うなんて考えられません😂

ハナ

私も絶対に無理です😓衣類と外の床を拭いた雑巾を一緒に洗うなんて理解できません😱💦

あち

私も絶対嫌派です!
ちょっと状況は違いますがうちの旦那は外仕事で塗装の仕事なんですけど、砂埃汚れ・ペンキ汚れ・なんかギトギトしてるのが嫌で旦那の作業着だけは絶対に私と息子の普段の洗濯とは分けて洗濯してます!洗濯機だけで汚れが全て綺麗に落とされるなら【🔍オキシクリーン つけ置き 洗濯】なんて誰も検索しませんよね笑笑

ゆうまま

夫はそのタイプです。それは汚れじゃなくて穢れだよって言ってました笑笑笑笑なにそれwwって感じでした🤣
私もそれに流されかけてますが、道場を拭いた雑巾や、めちゃくちゃ汚い雑巾は一緒には洗えません😇
その状況なら、雑巾(汚れ具合によりますが乾拭きなら)と道着なら一緒に洗うと思います。
男性は綺麗好き以外はだいたいそんな感じなんですかね😂