※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいろ
子育て・グッズ

出かける際の子供のミルクは、粉ミルクと液体ミルクで悩んでいます。1日4〜5回飲む子供に合わせてどちらを持っていくか迷っています。

粉ミルクか液体ミルクか

明日神奈川から静岡の方に朝から出かけます!
その時に子供のミルクを粉ミルクで持っていくか液体ミルクを持っていくか悩みます。
粉ミルクだとプラスでお湯や水が必要なのがカバンを圧迫するしなあ…とか液体ミルクはいいけど4本しかないし…となっています。

普段1日で4回もしくは5回ミルクを飲むんですがすごく悩んでいます。
皆様ならどうしますか?
我が子は例えばミルクが少し冷たかったり粉ミルクと液体ミルクのメーカーが違くても飲みます。

コメント

𓆡

私なら粉ミルクで持って行きます!
寒くなってきたのでミルクウォーマー等温めるものないと冷たいかなと💦
5回飲むのに4本だと結局買い足さなきゃですし!

• あおいろ

あおいろ

そうですよね〜冷たいもの飲ますのも可哀想ですよね🥲

• 12時間前
  • 𓆡

𓆡

モバイルバッテリーで充電できる哺乳瓶ウォーマー使ってますが液体ミルクの時便利ですよ!

• 12時間前
ミラクル

保冷バックにしっかり保冷剤入れて、
粉ミルクをお湯で溶かしていつでも飲めるミルク数本入れて持っていきます!
(冷蔵庫にいれるのと同じかなーって思って(笑))

足りなかった分は液体ミルクにします!

• あおいろ

あおいろ

それは思いつかなかったです!笑
    それだと荷物も楽になりますね☺️

• 12時間前
🌸

一応両方持っていきます😌
お湯もずっと保温されてるわけじゃないので、初めの方は粉ミルク、最後の方は液体ミルク、という風に長時間お出かけする時は分けてました。
途中でお湯が補充できるなら粉ミルクだけで行ってました!

• あおいろ

あおいろ

そうなんですよね、お湯がずっと温かいわけじゃないのもうーんってなってる1つでもあります😂
    毎回SAに調乳用のお湯がある訳でもなさそうなので……
    一応今回は粉ミルクメインで液体ミルクは予備用として1個ぐらい持っていこうと思います!
    ご回答ありがとうございます🫶

• 12時間前
ママリ

安定して飲むなら液体ミルクにします!
途中ドラッグストアあるなら追加購入前提で行くのもありかと😮