※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

雪が降る地域でトイトレされた方にお聞きしたいです🥺11月末で3才になる…

雪が降る地域でトイトレされた方にお聞きしたいです🥺

11月末で3才になる子がおりトイトレ中です。
この夏にと思っていたのですが、どちらかというとマイペースでゆっくりな子なので、まだあまり進んでおらず…😭

まだオムツメインで気が向いたときにトイレでという程度です…布パンツは履きたくないそうです…。

このままではトイトレが完了する前に寒い時期になるのですが、寒い時期のトイトレをどうしたらよいか分かりません😭いっそ春まで待った方が良いですか…?

毎年冬はホットカーペットを出すのですが、どうしたら良いでしょうか🥺?みなさんどうされましたか?
正直、親は無いと結構寒いです🥺今年だけは耐えるしかないですかね…💦

洗えるラグも売ってますが、干す場所もなかなかないですしそんなに早く乾かないですよね💦

ジョイントマットみたいな方が良いんでしょうか?

コメント

ミニー

特に無理にパンツにしなかったですよ💡
トイトレパンツ買ったことないです!