※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

新生児に魅了されて助産師になりたいと思うけど、自分には銀行員で十分と思っている女性の悩みです。

新生児が可愛すぎて助産師目指せばよかったとか、アホなこと考えちゃいます…
そもそも若い時に夢とか目標もって職に就くってすごいですね…
私なんて父親が銀行員だし、休みもしっかりしてるから銀行員でいいや〜くらいの人生…

コメント

抹茶

ほんと若い時に色々考えて好きな職に就いてる人はすごいと思っています✨私も今になってならやりたいことが沢山出てきて😅
若い時って何も考えてなくて、めんどくさくてなんでもいいって感じでした 笑

はじめてのママリ🔰

私も出産で入院して初めて助産師さんっていいなって思いました😂もちろん見えてない大変なこともあるのでしょうが…。職業自体よく知らなかったので、幼い頃に知っていたら選択肢としてかなりアリだったなぁと思います。
私も銀行員ではないんですが、同じ感じです!いちおう夢というか目標ではあったのですが親の影響も大きかったので、自分でいいなと思える職業って貴重だなと感じます😔

aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

いやいや、理由がどんな理由であれはじめてのママリ🔰さん銀行員になれたなんて凄すぎます!✨️

私なんて今より若かった時に、看護師になりたいという夢を頭が足りずに叶えられなかった身...

今は保育士してますが、あの時もっと頑張れば良かったと思う時もあります😅

はじめてのママリ🔰

モデルの敦子さんが、子供が5人もいて新生児が可愛過ぎて40歳とかで助産師さんの学校に通って助産師さんになってましたよ☺️✨

はじめてのママリ🔰

私は看護師ですが
助産師なるのって実習とかかなり大変そうです

私も赤ちゃん大好きですが
絶対なれないなと思います😇

はじめてのママリ🔰

みんながみんな明確な夢や目標があったわけではないと思いますよ😅

助産師はじめ看護職は食いっぱぐれの無い資格だから、資格は多い方が何かと有利だから、みたいな現実的な考えでなる人も多いです。

銀行員だって立派な職業ですし、私は亡くなった祖父(銀行員)のことを尊敬してます😌

はじめてのママリ

夢や目標がある人ってほんと凄いですよね!輝いて見えます!
でも銀行員になれたママリさんもめちゃくちゃ素敵です✨

私なんか就活時期になってもやりたいことなくて、とりあえず受けた企業に受かって就活面倒だったから何も考えず入社して、結局1年足らずで退職して派遣で仕事してたらコロナで解雇されて、それから4年程ずっと正社員目指さずアルバイトでずるずる仕事してました😩

偏差値低いけど大学まで行っておいてこの有様なので、親には本当に申し訳ないなーと...
高卒の兄と妹の方がしっかり正社員で仕事に就いてるので余計に罪悪感です...