※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
家族・旦那

喧嘩の激しい姉妹の、誕生日プレゼント問題😥6歳長女と2歳次女、物の取り…

喧嘩の激しい姉妹の、誕生日プレゼント問題😥
6歳長女と2歳次女、物の取り合いでいつも激しく喧嘩したり泣き叫んだりしています。

もうすぐ長女の誕生日ですが、誕生日プレゼントを長女にあげたら、次女が激しく泣き叫んで収集がつかなくなるのが目に見えています。
誕生日じゃない子がプレゼントをもらえないのは当然ですが、それは2歳児にはまだ理解できないわけで、私には「ワガママ」と切り捨てられません。
また、今回の長女の誕生日には旅行に行くということもあり、せっかくの旅行中に次女を悲しませたくないです。

私としては、解決策として次女にも小さなプレゼントをあげたいと思うのですが、夫には「何言ってるんだ、必要ない」と一蹴されました…。

長女にも「自分だけがプレゼントをもらえる日」という特別感が必要だし、次女がプレゼントをもらうと長女が納得できないだろうとも思います。

何か、良い落とし所はないでしょうか…。。。

コメント

♡

なりますよね〜🥺🥺
収集つかないですし、まだ理解できないのも分かります!!

小さなプレゼント🎁方式です。。😭
解決策ではないですが、、😭

バスボムをそれぞれにまず
プレゼント🎁として渡して、
お誕生日🎂だからねえねは
2つ目があるよー。って感じで
メインを渡しました😭
いじけましたけど、バスボムと
ケーキの🎂ろうそく消すことに
夢中になり、今年はしのぎました。。

ママリ

うちはずーーーーっと下の子ももらえる方式できてますよ!

もちろん、大きなプレゼントは誕生日の子だけですけど、

例えばメインにプレゼントの他に
おそろいの付録つきの本だったり
おそろいのお菓子袋だったり

おそろいにすれば上の子はプレゼントの数が増えるので嬉しいし2歳ならそこまでは気にしてなくて自分が貰えて満足するので

うちはいつもそうです!!

もう誕生日は誕生日の子だけがプレゼントをもらえる日!ということはわかる年齢だし、子どもたちも揉めたりしませんけど
小さい時からそうなので今でも誰かの誕生日には他の子たちもちょっとしたものがもらえるようになってますよー!

ママリ

もう思い切って、長女に相談してみるのはどうでしょうか?
それで、次女のプチギフトを一緒に買いに行く(こっそり二つ買っておいて長女にもプレゼント)って感じなんかはどうかなと思います🥰🧡