※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

冬のズボンの厚さについての一般的な基準を教えてください。

厚手のズボンってどのくらいのことだと皆さんは思いますか…?

保育園から冬の服装の目安で、「室内は暖かいので、上の服はロンTや薄手のトレーナー、ズボンは厚手のものを履かせて、外で遊ぶ時はそれにアウターを着せるのでOK」と説明を受けました。
その説明をされた時はH&Mのリブのズボン履かせてて、「ちょうどこのくらいのズボンでいいですよ〜」と言われたのですが、冬の外でこのズボンって寒そうだけどこれも厚手の類いなのか〜と納得したのですが、日々寒くなってきてちょっと疑問に思ってきてしまい…。

・スパッツ←薄い
・綿薄め←薄い
・リブ←厚い
・綿厚め←厚い
・コーデュロイ←厚すぎ…?
・裏起毛←厚すぎ

という認識で大丈夫ですかね…?
知識乏しいので一般論教えてほしいです…!!

コメント

みみみ。

その認識で大丈夫だと思います!
子供は遊んでるとすぐ暑くなるし普通のズボンで大丈夫です😊
うちは西松屋のストレッチパンツ履かせてましたー!

E

保育士してます🙂‍↕️
ママさんの言っている通りで問題ないと思います🙌🧡
あとは、キルティングのズボンとかも厚めに含まれるかと思います🫶
裏起毛(もこもこ)は上下共に避けてあげた方がいいので
この時期に裏起毛でないものを
買い揃えておくといいかと思います🫢🩵11月頃からはもこもこばかりになるので💦