※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さしす
子育て・グッズ

夫婦共にシャワー派で、冬でもお風呂入らなのでいまだに膨らますタイプ…

夫婦共にシャワー派で、冬でもお風呂入らなのでいまだに膨らますタイプのベビーバス使ってます😇
毎回洗って天気が良い日は外に干してましたが、溝に黒カビを見つけてしまいました…😭
いつからカビ風呂(泣)に入れてしまってたのか分からないですが娘に申し訳なく後悔してもしきれません…😫

シャワー派の皆様、お子さんのお風呂どうされてますか?😣

コメント

ぴーちゃん

10か月くらいまで膨らますタイプのベビーバス使ってました!
当時賃貸でお風呂が古くいくら掃除してもカビとれないし絶対に子どもに触れてほしくなく…

膨らますのが破れてからはプラスチックのベビーバス使ってました!

• さしす

さしす

ご回答ありがとうございます!
    プラスチック検討します😭❣️

• 3時間前
もも

新生児だけ膨らますお風呂
2ヶ月からリッチェルのひんやりしないバスマット使ってます(今も)
少しだけお湯がたまる部分があり、発泡スチロールなのでカビません☺️

• さしす

さしす

ひんやりしないバスマット気になってました!ツルッとしてて乾かしやすそうですよね!ワンオペお風呂が多いので検討してみます🥲❣️

• 3時間前
ママリ

シャワー派でしたけど、子どもに合わせて湯船溜めてます。

湯船に毎日浸かったほうが免疫力も上がるというデータがあるし、
自分たちはどうでもよくても子どもの健康には気を使ってあげたいので…。

大人の都合に合わせるんじゃなくて、子どもに合わせることもある程度は必要なのかなと思います。

• さしす

さしす

ご回答ありがとうございます😭!その通りだと思います、、ワンオペ多くてサッと入れてしまいがちで😭初めての冬を迎えるので余裕ある時はお風呂溜めてみます🙇‍♀️

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

子供の為だけに湯船貯めてます!
ワンオペで子供を見ながら入る余裕もなく、ほんとに子供の為だけに貯めて自分は夫が帰ってきてから夜にサッとシャワー浴びます。
子供はアップリカのバスチェアで洗ってあげて、その後湯船に自分は立った状態でぷかぷかとつけてあげて、お風呂は子供が出たらすぐ流します!