※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のパジャマ、間違って裏起毛を買ってしまいました…!😭裏起毛着るくら…

子供のパジャマ、間違って裏起毛を買ってしまいました…!😭
裏起毛着るくらいって何度くらいからでしょうか…?
仙台市の築古マンション在住なんですが裏起毛着るくらいの寒さなんでしょうか…?

真冬は綿100の長袖長ズボンのパジャマにフリースのスリーパーにしようかなと考えてたんですが、今日いろいろ選んでるうちにあったか素材の方を見てしまっていたようで、帰宅後に気がつきました…😭

去年はSIDS防止で着せすぎないように薄着にして暖房で調整して寝させていましたが、乾燥がひどかったので今年は暖房に頼りすぎずに…と考えていました。
(加湿器も使用してたんですが古いマンションなので湿気で結露やカビの問題があり…)

未開封だから返品できるのかなぁ…とげんなりしてたのですが、もし室温によっては裏起毛でも快適に寝れてるよ!っていう方いれば教えて頂きたいです😭

でも例え10度とかでも裏起毛のパジャマにフリースのスリーパー着たら子供は暑いですかね…?

コメント

🫶🏻

仙台より少し上の方に住んでるのでまた寒さが違い参考になるか分かりせんが..

裏起毛は20度下回った時に着せてます!!

10度とかだと私の住んでるとこは裏起毛パジャマにフリーススリーパーでも寒いです🥶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!
    暖房つけないと20度は余裕で下回るので着せても大丈夫な情報ありがたいです😭
    裏起毛パジャマにフリーススリーパーでも寒いんですね…!?
    貴重なご意見ありがとうございます!!返品せずに済みそうです🥹✨

• 2時間前
  • 🫶🏻

🫶🏻

寝室にエアコンがないので寒いです..😭😭真冬は肌着に裏起毛パジャマにスリーパーにレッグウォーマーとか着せてたりもしてました😂ただ仙台じゃないので参考になるか分からずすみません🥲

• 2時間前
ままり

宮城住みですが裏起毛は汗吸わないので寝る時は着ません🥹
冬はキルトパジャマにフリーススリーパーで寝てます😴
真冬の寒い日に家着で着るのがいいかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり…😭
    キルトパジャマも買い足し検討します…!
    ありがとうございます!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

毎年キルトパジャマ着せてるので、裏起毛では
ないので参考になるかわからないですが
大体23度を切りそうなとき、23度切るとき
長袖肌着と着せて何も掛けずに寝てます!!
(朝方21度前後下がる頃です)
暖房は、軽くつけてる程度です💡
なので、裏起毛着せるなら23度前後から
私だったら着せちゃいます🙆
日中に裏起毛着せるなら最高気温が10度
以下ぐらいから長袖肌着と着せてます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ〜!とっても分かりやすいです!!🙏
    コロコロ寝てばかりじゃない子供の服装が今年初めてで疑問点いっぱいだったのですごく助かりました🥹✨
    真似させてもらいます!!ありがとうございました!!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

宮城住みです。真冬に裏起毛やフリースのパジャマ着せてました!
うちは夜寝るとき暖房消すのと、子どもがスリーパーや掛け布団を嫌がるので活躍しましたよ😆
基本はキルトパジャマに長袖肌着なんですが、室温20度切るなら肌着で調整しつつ着せてます😊もし裏起毛着せてスリーパーも着せるとしたら、ガーゼのものにすると思います🤔