※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理妹の出産祝いは1万が普通ですか?➕オムツとか買う?祝儀は勿論旦那と1…

義理妹の出産祝いは1万が普通ですか?➕オムツとか買う?祝儀は勿論旦那と10万包みました。(式に出席で引き出物もらった)

旦那側の妹のときは、勝手に義理親が先払うわ、後で渡してくれ。と旦那が言われたらしく、勝手に一万円払われてたそうでした🫢😕←後から知って、え?となりました

なのでプレゼントなどしてません

私の弟側の子供の場合も一万をお祝い袋(3〜600円くらいで売ってるもの)✉️に入れて渡す、または先に親に渡しておいて貰えば良いでしょうか?

今度私が実家に帰った時に先に渡しておいて、生まれたら渡してもらうのはどうなのでしょうか?
お正月🎍弟夫婦は、参加するか不明です。

なのでいつ会うかも不明な場合です。

親には託さずにGWやお盆とかになっても、直接会った時に渡すほうがよいですか?

コメント

ママリ

うちはお祝い金無しで、一万円前後のプレゼントを旦那の妹が出産した時も、私の兄に子供が産まれた時もあげました😊
質問者さんのご両親にお祝い金一万円包めば良いのか確認されたら良いと思います😳